line_box_head

雪のなかでキャンプする。家族と、仲間と雪上のアクティビティを楽しもう。

(2014.02.24)

アウトドアのTOP

icon

画像

アウトドアメーカーのコロンビアが提案する雪上キャンプ、雪上アクティビティを楽しむイベント

画像02

雪のなかだからこそ味わえる豊かな時間がここに。

画像03

スノーフラッグなど、お子さんも楽しめるコンテンツが豊富。

画像04

飾り付けは自由の雪だるまコンテスト。時季がら、おひな様をイメージする人も。

 豪雪から10日あまり。昨日までの週末も、多くのボランティアが雪かきを目的に、埼玉や山梨へ向かっていきました。今もなお、助けを待っている方も多いと聞きます。大雪で被害を受けてしまったみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

 一面を真っ白な世界に覆ってしまう雪。雪が降ってこその美しい世界も、確かにあります。雪があるからこその遊び。多くの感動を与えてくれたソチオリンピックも、雪があってこそ誕生したスポーツがほとんどです。雪(もしくは自然)とどう付き合っていくのか。それが、問われているのかもしれません。

 さて、「雪上でアウトドアを楽しもう」という主旨のキャンプイベントが開催されます。場所は、まだ厳しい寒さのなかにある北軽井沢のキャンプ場。昼にはスノーシューを履いて森の体験をし、雪上の運動会。夜には天体観測やキャンプファイヤーを囲んでのスペシャルライブ。雪の上だからこそ可能な子どもから大人まで楽しめる冬のアクティビティがいっぱい。「雪のキャンプなんて…」と敬遠している方、チャレンジするチャンスですよ。

Columbia Presents OMNI-HEAT CAMP 2014 in WHITE FESTA

開催日時:前夜祭 2月28日(金)
     3月1日(土)、3月2日(日)

会場:北軽井沢スウィートグラス

料金:宿泊者:無料  
   日帰り:大人1000円、子供500円
(アクティビティの予約 TEL:0279-84-2512 
※電話予約のみ ※営業時間 9:00~17:00 水曜定休)

OMNI-HEAT CAMP 2014 in WHITE FESTAの詳しい情報はコチラをチェック

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot