line_box_head

今年も真夏の雪で大はしゃぎ。「雪でアソビナ」はいよいよ7月26日開催!

(2015.07.18)

アウトドアのTOP

icon

画像

炎天下に雪どっさり! 真冬でもお目にかかれない光景に、子どもたちの歓声が止まりません。

画像02

雪は新潟県山古志や、長野県野沢温泉村などからトラックで搬送。実は圏央道が海老名まで繋がったことによって、搬送にかかる時間が大幅に短縮できたおかげで実現できたイベントでもあります。

画像03

なにしろ真夏の雪ですからね。もうずっとこうして遊んでいたい! そんな心の声が聞こえてきそうです。

画像04

楽しいのは子どもだけじゃありません。えびな市民まつりに訪れた大人たちも、涼しげな気配に引きつけられて続々と集まってきます。

 今年も神奈川県・海老名市で開かれる「えびな市民まつり」には、雪の遊び場が登場します! しかもその雪は天然もの。遙か新潟や長野から、子どもたちの歓声のために30トンもの雪が運び込まれるというから驚き。昨年から始まった「雪でアソビナ」は、このえびな市民まつり内に作られる雪のプレイランド。雪を見たことがない関東圏の子どもたちに、雪の楽しさを伝えると同時に、真夏の市民まつりで子どもたちが涼をとれるようにという狙いもあります。

 夏の日差しがカッと照りつける中、ただひたすら冷たい雪と戯れるのだけでもテンション上がりますが、今年はサロモンスノーボードの協力を得て、ジュニア向けスノーボードの体験会も開催。これは見逃せません。

 このほかゲレンデなど協賛メーカーのブースが出展。お父さん・お母さんが楽しめるコンテンツも盛りだくさんです。

●プロモーションブース リスト
NSDマウンテンリゾート
グループスキー場(白馬八方尾根スキー場・白馬岩岳スノーフィールド・栂池高原スキー場・ 鹿島槍スキー場・竜王スキーパーク・川場スキー場・めいほうスキー場)のプロモーション パンフレット配布、ガラポン抽選会など


信州蓼科・白樺湖スキーエリア
エリア内スキー場のパンフレット配布、「SNOW DRIVE」の展示・PVの放映、抽選会


ワンダーランドかたしな
片品村内6スキー場の観光PR。パンフレットの配布、抽選会


SALOMON SNOWBOARDS
雪のスロープを使用したSALOMONのJr.PRODUCTの体験コーナー


ジムニー専門店 アピオ
スズキジムニーの専門店「アピオ」が手がける、ジムニーカスタムコンプリートカーを展示


公益財団法人 雪だるま財団
雪で保蔵して美味しくなった食品ブランドの紹介と、上越の雪だるま財団の紹介


野沢温泉&Mt.6
野沢温泉&Mt.6のPRや抽選会など


パルシステム神奈川ゆめコープ
パルシステムオリジナル商品(クリーミーヨーグルト、人参果物ジュース)の試食、試飲の実施 宅配システムのご案内

 小さな子どもたちに外で遊ぶ楽しさと、普段経験できない楽しさを堪能してもらうチャンス! 夏休みの絵日記帳に“ゆきであそびました”って書いてもらえたら最高ですね!!

■雪でアソビナ(えびな市民まつり 内)
開催日時:2015年7月26日(日) 10:00~16:00 ※えびな市民まつりは10:00-20:30
開催場所:海老名運動公園 KIDS LAND(野球場)
神奈川県海老名市社家4032-1
アクセス:小田急小田原線・JR相模線「厚木駅」より徒歩15分。JR相模線「社家駅」より徒歩15分。海老名駅東口バスターミナル・市役所よりシャトルバスを運行
入場料:無料

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot