line_box_head

冬の森で過ごす、穏やかな2泊3日 「冬の森グランピングトリート」

(2016.10.10)

アウトドアのTOP

icon

 河口湖のそばに建つグランピングリゾート「星のや富士」で、女性向けの滞在型プランが始まりますよ。

「冬の森グランピングトリート」は、森の恵みに包まれながらオーガニックな冬支度を楽しもうというもの。2泊3日で森の中に滞在して、その間に草木染めやハンドクリーム作り、ハーブサウナを経験しながら、豊かな時間を過ごします。

■森の色をうつす草木染め/草木染めの材料は、星のや富士の森で集めた樹の表皮や実。色染めに使うお湯も、森を歩いて薪を集め、火をおこすところから。静かな森に包まれて、心穏やかに過ごす手仕事の時間を過ごします

  • ■オリジナル蜜蝋ハンドクリーム作り/蜜蝋とは、ミツバチが巣作りの時に作りだす天然ワックス。この蜜蝋と、富士北麓で集められた天然素材を合わせ、オリジナルのハンドクリームを作ります。冷たい風が吹く冬に備える、温かな手作りの時間です
  • ■ハーブサウナ/開放的なキャビンのバスルームで、富士北麓のハーブの香りを全身で楽しむ。この温かさを楽しめるのも冬ならでは。寒さでこわばった身体がゆっくりほぐれていく、極上のリラックス感を味わってください

 星のや富士は標高900mの丘陵地にあり、周囲は針葉樹林。この針葉樹から放出される「フィトンチッド」は、自律神経を安定させてリラックスへ導く効果があるそうです。

 日々の雑事から解放され、自然の中で手仕事に集中し、静かな静かな冬の夜に、ゆったりと流れる時間を慈しむ。こんな想像をするだけで、全身の力が抜けていくようです。

■冬の森グランピングトリート
期間:2016年12月1日〜2017年3月15日
定員:1日ひと組2名限定
料金:2泊3日の滞在プラン おひとり28,000円(税・サービス料10%、宿泊代は含まれません)
含まれるもの:草木染め体験、ハンドクリーム作り、ハーブサウナ

 

詳しくはこちらまで
星のや富士
http://hoshinoya.com

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot