line_box_head

ホグロフス原宿でのトークイベントに高橋庄太郎氏が登場!

(2015.06.05)

登山のTOP

icon

画像

年中山に入っている高橋氏。この夏もすでに5~6件の登山取材の予定が入っているそうだ。

画像02

高橋庄太郎氏のプロフィールを紹介しておこう。山岳/アウトドアライター。宮城県仙台市生まれ。高校山岳部で山歩きを始め、大学卒業後は出版に勤務。その後フリーランスに。テント泊を中心に、1年中山に入っている。好きな山域は北アルプス。 著書に『トレッキング実践学』『山道具 選び方、使い方』(エイ出版社)、『テント泊登山の基本』(山と渓谷社)など。

 ホグロフス原宿で6月24日(水)に開催されるトークイベント「FIELD VOICE!(フィールドヴォイス)」のプレゼンターとして、山岳/アウトドアライターの高橋庄太郎氏が登場!

 「FIELD VOICE!」は、ホグロフスブランドストア各店で不定期開催されるトークイベント。アウトドア界の著名人を招いて、彼らのフィールド体験をスライドショーをまじえて聞くことができる人気のイベントだ。過去にはホーボージュン氏や林拓郎氏などが登壇した。

 そして今回のプレゼンターは、登山系各雑誌で引っ張りだこのライター高橋庄太郎氏。
 今回のテーマについて高橋氏は
「『今年の夏、僕が行く山』にしようと思っています。北アルプス、南アルプス、北海道、東北の山々などすでに5~6の取材が予定されていて、その山々を過去の写真を使って説明します。登山計画の助けにもなるので、来た人には参考になると思いますよ」と語っている。
今年の夏、山行を計画している人にはもってこいの内容だ。

 週の真ん中水曜日(古い?)の午後8時からの開催なので会社帰りにも立ち寄れるし、早めに着いたらお買い物もできる。しかし定員は40席限定。人気のプレゼンターだけに満席の可能性もある。となると何かのついでに立ち寄るってわけにはいかないかも。確実に聞きたい人は即予約を!


【開催概要】

FIELD VOICE! in HAGLÖFS HARAJUKU
     高橋庄太郎「この夏、僕が行く山」
日時:2015/6/24(水) 20:00 START
会場:HAGLÖFS 原宿
   東京都渋谷区神宮前6丁目12-23
   原宿山田ビル1F
参加費:無料
定員:限定40席(要予約)
ご予約/お問い合わせ:HAGLÖFS 原宿 TEL:03-6427-1410
ホグロフス Facebook イベントページ

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot