line_box_head

ホグロフスのトークショーイベント「FIELD VOICE!」に高柳傑登場! クライミングの話やスマホ写真講座も

(2019.07.11)

登山のTOP

icon

 北欧スウェーデンのアウトドアブランド「Haglöfs(ホグロフス)」が、アウトドア分野で活躍する著名人やアスリートを迎えて開催する不定期インストア・トークイベントFIELD VOICE!(フィールドボイス!)に、あのスーパーアルパインクライマーであり、山岳フォトグラファーの高柳傑(たかやなぎ・すぐる)さんが登場!

 Akimama読者のみなさんならご存知の方も多いと思うが、かの『外道クライマー』宮城公博氏に「スーパーアルパインクライマー」と言わしめ、著書中では宮城氏の脳内では何度か殺されかけ、それでも憎めない(?)弟キャラとして描かれている、タイのジャングル四六日間の沢登りの相棒、あの高柳だ。本人曰く「あれは宮城さんが盛りすぎなんですよ」だそうだが……。そんな彼に実際に会って、話を聞いてみたいという人は、ぜひホグロフスの原宿店で開催されるFIELD VOICE!に足を運ぼう。
(ご本人へのインタビューはAkimamaの過去記事もご参照を)

 今回のトークショーでは、彼が経験してきたクライミングのお話と、フォトグラファーとして「スマホ写真講座」をしてくれるそうだ。

 高柳さんによると
「ジャングル、アラスカ、ヒマラヤ。フリークライミングからアルパイン、ジャングルまでクライミングの要素があれば様々な地へ登りに行った時の話を中心に、ジャングルでは蛇を食べ、アラスカではレスト日にけん玉やゲームで暇を潰し、ヒマラヤでは落石で肝を冷やす。そんなクライミング以外の生活なども交えてお話しします」
とのこと。

 またスマホ撮影講座については
「最近の登山者はカメラを持たずスマホで写真を撮る方が多くなっています。実は写真の構図など少し知っているだけで違いが出てきます。スマホならではの機能や編集などの使い方もレクチャーできればと思います」
と、我々一般人の登山でも実践できそうなお話も。

 イベント詳細は下記。定員があるので予約はお早めに!

<イベント概要>
2019/7/26(金) 19:00~ ホグロフス原宿店 
住 所:東京都渋谷区 神宮前6-12-23原宿山田ビル 1F
参加費: 無料
定 員: 30席(要予約)
予約/お問い合わせ:
info@haglofs.jp にお名前、お電話番号、参加人数を添えてメールにて応募。またはホグロフス原宿店スタッフまで。

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot