line_box_head

エベレスト-ローツェ連続登頂! 「ヒマラヤの青い空——岩田京子さん遠征報告会」さかいやスポーツで開催!!

(2019.07.19)

登山のTOP

icon


 5月23日午前10時15分、エベレスト。
 5月25日午前7時45分、ローツェ。

 ともに、岩田京子さんが山頂を踏んだ瞬間だった。8848mの世界一の頂と、世界第4の高さを誇る8516mの頂と。
標高5900mのC1(キャンプ1)で初めて目にしたエベレスト(左)とローツェのアーベントロート。挑戦の旅はまだまだ序盤。
 彼女はなぜ、山へと向かって行ったのか。
 どうして、高みへと惹かれるのだろう?
 そして、どうやってその夢を現実のものと成し得たのだろうか。

 彼女は、ここに至るまですでにチョ・オユー(8201m/世界第6)とマナスル(8163m/世界第8)にも登っている。はたして、この先はどこへと向かっていくのか。

 岩田京子さんが、エベレスト-ローツェへの遠征直前にAkimamaに語ってくれた記事がある。 



岩田京子、8848mエベレストへ——本当の自分に会いにゆく




 日々の生活に悩みを抱え、壁にぶち当たっていたとき、ちょっとした切っ掛けで山へを目を向ける。そして、国際山岳ガイドの近藤謙司さんとの運命的な出会い。ときの流れに乗るように向かったヒマラヤのベースキャンプ……。人生とはわからないもの。意志を持って動き出すことで、周りの世界が動き出す。岩田京子さんは、エベレストの山頂で、本当の自分に出会えたのだろうか?

 成功も失敗も狂気も葛藤も、岩田京子さんがヒマラヤの青い空に向かって投げ込んできたすべてを語ります。Akimama×さかいやスポーツのトークショー【ヒマラヤの青い空ーー岩田京子さん遠征報告会】が、8月19日の月曜夜に神田神保町のさかいやスポーツにて開催されます。

 ここでしか聴けない生の声をぜひ、耳と心で思う存分味わってください!
(いわた・きょうこ)1976年生まれ、登山ガイド。広告代理店やアウトドアメーカー、海外登山に強い旅行会社、近藤謙司さんが率い、冒険をプロデュースする「アドベンチャーガイズ」勤務を経て、登山ガイドに。旅の模様はブログにて。万感胸に迫るエベレストの山頂にて。
 



 

 参加ご希望の人は、以下の詳細を確認の上、コチラからお申し込みください。定員になり次第、応募を締め切らせていただきます。

◼️Akimama×さかいやスポーツ トークセッション
【祝】エベレスト(8848m)-ローツェ(8516m)連続登頂!
ヒマラヤの青い空——岩田京子さん遠征報告会

入場券1人:1,500円(税込)
*ワンドリンク付き、さかいやスポーツ割引特典あり
*チケットご購入後のキャンセルはお受けできません。

日時:2019年8月19日(月)
開場:20:20(予定)/開演20:30/終演22:00

場所:さかいやスポーツ シューズ館
千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル1F
*地下鉄半蔵門線、三田線、新宿線「神保町駅」A4出口より徒歩3分

募集人数:50人

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot