line_box_head

山の日だけど海でDJ! 実戦主義選曲録 其の十五

(2017.09.01)

カルチャーのTOP

icon

野外選曲家・河合桂馬の実戦主義選曲録 其の十五
lululemon~Flow~Mixed by KEIMA KAWAI

 まだまだ残暑の厳しい日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。さて、いきなりですが8月11日はなんの日だったでしょうか!?Akimama読者のみなさんならぴんと来るかたも多いはず。そう、「山の日」でした。2016年から始まったこの山の日も今年で2回目を迎えました。そんな山の日に僕は海でDJをしていたんです(笑)。

「Flow」と題されたそのイベント。主催であるブランド「ルルレモン」は、1998年にカナダ・バンクーバーにて生まれ、ヨガ、ランニング、フィットネス向けの機能性とデザイン性を兼ね備えたアパレルを主力とし、世界で400以上のストアを展開しています。日本では原宿、銀座、大阪・心斎橋に店舗出店しています。もともと僕はルルレモンの愛用者なので、今回のイベントでのDJはとてもうれしかったですねぇ。

「ルルレモン」が主催するイベントだけに、コンテンツはヨガ、フィットネス、音、食、トークと盛りだくさんで、僕はイベント全体の音楽とビーチヨガの音楽を担当しました。開催場所は茅ヶ崎のビーチで、会場はガレージブランドである「sunsetclimax」のタープが並び、大人な雰囲気のビーチパーティーとなりました。

 ビーチヨガインストラクターはルルレモン原宿アンバサダーを務める人気講師の「Toshi」さんが担当。事前に1時間のビーチヨガの内容に合うように大まかな音楽のイメージを共有していたので、その1時間の中で、夜明け、日の出から夕日、月夜とうつろう1日をイメージした選曲をしました。

 今回は一曲の紹介ではなく、当日の1時間のDJ MIXをぜひお聴きください!

「ルルレモン」はコミュニティを大切にしているブランドで、毎週魅力的なイベントを開催しています。フェイスブックページ@lululemontokyo で情報発信しているので是非チェックしてみてください!

文=河合桂馬 http://keimakawai.com

 
 
ライター
A kimama編集部
line_box_foot