line_box_head

【海外】車内にハンモックを吊ってしまうという長年の夢を実現。その名も「カー・ハンモック」

(2017.02.07)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道具のTOP

icon

 名前がすべてを物語っています。「Car Hammock(カー ハンモック)」はご想像の通り、車の中に張るハンモックです。いったいどうやって?とお思いかもしれませんが、きちんとセットすれば160キロ以上もの耐荷にも耐えるそうです。

 対応するのは4ドアセダンを中心にしたクルマ。ミニバンと違ってシートをフルフラットにすることが難しいセダンでは、快適な休息は言うに及ばず、出先での車中泊なんて夢のまた夢でした。ところが「Car Hammock」を使えば、仕事や家庭で使っているいつものセダンで楽々快眠! これでお値段64ドルは、なかなかのお値打ちです。

セットアップはけっこう簡単。こちらに動画を貼っておきます。

 ホームページを見ても分かりますが、ハンモックの固定方法がかなり強引というか、力業というか。日本人では思いついても実行しないような手段をとっています。そのあたりはクルマに対する感覚の違いかもしれませんね。

 ともかく、長年みんなが想い続けてきた「車内にハンモックを張ったら便利なのになぁ」というアイデアを実現している点は高評価です。実際問題、これをちょっと改造してああすれば、うちのミニバンにも使えそうだなぁ……とDIYマインドも刺激されています。

詳しくはこちらのページで。
http://www.carhammock.com

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アキママをフォローする

SNSで最新のNEWSをお届けします

  • Twitterをフォローする
ライター
akimama
line_box_foot