• フェス

ウインタースポーツ×ライブ=APPI JAZZY SPORT。2015年の開催が決定!

2014.11.16 Sun

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

 岩手県北部の安比高原。このスキー場で、ウインタースポーツ(スキー&スノーボード)と音楽の融合をめざし、冬フェス「APPI JAZZY SPORT」がスタートしたのが2007年のことだった。春から秋にかけては、多様なシチュエーションでフェスが行われているが、冬のスキー場を会場にしたフェスは、日本ではここしかない。回数を重ねるにしたがって人気を集め、このAPPIでその年のフェスの幕開けを飾るというウインタースポーツ&フェスフリークも少なくない。

 2015年の開催も1月17日に決定した。まだラインナップは発表されていないが、フェスで活躍するバンドやアーティストが集結することは間違いない。おそらく東京からは、食泊付きのツアーも実施されるはず。

 ライブを楽しんで、朝一番に、まだ誰も滑っていないゲレンデに立つ。そんなことが可能にする時間が、「APPI JAZZY SPORT」の週末。思いっきりライブで踊って、思う存分に滑る。東京から600キロ。仙台からでも車で3時間以上は要してしまう、「遠い場所」。なかなか行けない場所だからこそ、特別な時間がそこに待っている。

APPI JAZZY SPORT 2015
開催日:2015年1月17日(土)
会場:安比高原スキー場(安比プラザ特設会場)

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント