line_box_head

唯一無二の世界観を表出するBOREDOMSが、海と山のフェスに相次いで出演。

(2014.09.18)

カルチャーのTOP

icon

画像

20名のシンバル、8名のギター&ベース、、6名のドラマーが円輪配列するサーキュレーション・システムで行なわれる。

画像03

食と音楽の融合を目指すMUCICOは、秋分の日に開催される今回が8回目。

 独自の世界観を表出し、唯一無二のパフォーマンスを続けているBOREDOMS。2007年に77台のドラムとのコラボレーションイベントである77 BOADRUMをNYで開催。翌2008年には、さらに進化し88台のドラムで88 BOADRUMをLAで実現させた。以降、毎年各国でボアドラムを行い、2013年には日本で91台のドラムで7×13 BOREDORUMを行った。特殊なステージングをすることから、フェスになかなか登場しないBOREDOMSが、この秋、相次いでフェスに出演を果たす。

 ひとつが、幕張で9月20日に開催される<StarFes.>。フェスのオープニング、しかもBOREDOMSだけのステージが作られ、海辺で鳴らす。もうひとつが朝霧高原で開催される<MUSICO8>。こちらは雄大な富士山に包まれた感覚のなか、音が響く。20名のシンバル、8名のギターとベース、6名のドラマーが円輪配列するサーキュレーション・システムで行なわれるふたつのショー。海か山か。自然とリンクしたステージになることは間違いない。

StarFes.14
会場:幕張海浜公園(千葉県千葉市)
出演:BOREDOMS、ERIKAH BADU、NAS

MUSICO8
会場:ふもとっぱら(静岡県朝霧高原)
出演:BOREDOMS

BOREDOMS最新インタビューをLjのHPにてPDF公開されている。
LjのHPはコチラ

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot