line_box_head

今年の夏は新島へ。2カ月ぶっ通しのイベント「WAX」11回目の夏。

(2015.07.14)

カルチャーのTOP

icon

画像

2カ月にわたって、毎夜のようにイベントが続くWAX。さまざまな音楽が、このビーチラウンジに集まってくる。

画像02

日中はエメラルドグリーンの海で海水浴を楽しみ、夜は星の下で音楽に酔う。

画像03

WAXがある和田浜は極上のサンセットタイムを過ごせる場所。沈みゆく夕陽を眺めながらのグッドミュージックは最高の時間を演出してくれる。

 東京・浜松町から高速ジェット船で2時間半の船旅。東京が誇る自然豊かな島であり、世界的なサーフスポットでもある新島。ここで、夏の2カ月間にわたって、ぶっ通しでビーチラウンジ&イベント「WAX」が行なわれる。

 「WAX」がスタートしたのは2005年。今年で11回目の夏となる。サーフ系のミュージシャンは、毎年のようにこの場所を訪れ、海辺でグッドミュージックを奏でてくれる。自然と音楽がリンクしながら、心地良い時間がそこには誕生する。

 今年は7月18日から9月6日まで開催。まだイベントの詳細は公開されていないものの、きっとここでの時間は忘れられない夏を演出してくれるに違いない。

 島へショートトリップ。わずか2時間半で、都市とはまったく違う自然のなかに身を置くことができる。調布からセスナに乗れば、わずか数十分で到着するパラダイス。なかなか東京の島へ行く機会は少ないかもしれないが、「WAX」という場所、「WAX」というイベントは、グッと遊び心をバージョンアップしてくれる。

WAX
新島・和田浜海岸
7月18日(土)〜9月6日(日)

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot