line_box_head

【海外】すべてをゼロからリスタートしたPrimitive Technology氏。今回は石斧を作り、小屋を建造

(2018.01.23)

カルチャーのTOP

icon

 大自然の中、文明化された世界から持ち込むのは身につけたショートパンツのみ。一切の道具を持ち込まず、そこにあるものだけで生活を支える実験を続けるハンドルネーム「Primitive Technology(プリミティブ・テクノロジー)」氏。その実験の様子は、すでに15少年漂流記を思い起こさせる冒険感に満ち満ちております。

 が、2年以上の実験から、いったんいくとこまでいった、という手応えを得たのか。先日、突如それまで築き上げた家や農園を捨てて、すべてをリセット。それまで作っていた道具も何もかも投げ打って、ゼロからのリスタートを切りました。

 そのリスタート具合もまた必見の面白さです。なにしろノウハウはあります。小屋を建てるには木材が要る。その木材を伐るには斧があったほうがいい。じゃあ斧を石で作ろうと、ストーリーはススス〜っと進んでリズミカル。今回も、河原で石を集めてきたかと思えば、サクサクと作業は進んでいきます。

 そして最終的には雨が降っても快適な、十分な広さのおうちが完成。しかもベッド脇にはナイスなウォールをしつらえて、自慢の斧が素敵にディスプレイされるという余裕ぶり。

 今回、動画には日本語字幕がついています。設定で字幕をオン。日本語を選んで御覧ください。


(アイキャッチなど、画像は上記サイトから引用)

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot