line_box_head

【海外】露天風呂のDIYは意外に簡単!? 焚き火で沸かすお風呂の作り方を1分でご紹介

(2018.07.03)

カルチャーのTOP

icon

DIYにもいろいろありますが、自分で露天風呂を作れるとは考えたことありませんでした。

 HomeMadeModernはYouTube上のDIY系チャンネル。ちょっぴりトリッキーな仕掛けのテーブルだったり、コンクリートを使った小物作りなど、ユニークなDIYのノウハウを展開しています。

 そこで見つけたのが、この焚き火式露天風呂。風呂桶にコイル状の銅パイプをつないで火を焚くという、見れば一撃で理解できるシンプルな構造。見ていても特別難しいことはなさそうなので、場所と時間があればなんとかなっちゃいそうです。

 なんなら風呂桶の部分をドラム缶にすることで、設置を安定させたドラム缶風呂、なんて応用もできそうですし、焚き火台を併用すればお気に入りの場所に露天風呂を設置する、ってこともできそうですね。

 オーソドックスなアイデアだけにバリエーションは無限。まずは動画を見てみて、はは〜〜んこういうことねと納得したら、ものづくりの楽しさにワクワクしちゃってください。

■DIY Wood Fired Hot Tub

(アイキャッチなど、画像は上記サイトから引用)

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot