line_box_head

【展示会速報】スターウォーズからLEGOまで。ユニークで便利なアウトドアツールが勢ぞろい

(2013.09.10)

道具のTOP

icon

画像01
highmount01

ピル(薬)+リッド(フタ)を合わせてPillid。ナルゲンボトルに装着するピルケースです

highmount02

(左上から)LEATHERMAN×SIGNAL SNOWBOARDSのポケットツール/LEGO LEDライトシリーズにSTAR WARS人気キャラが追加!/いろんな茶葉を手軽に抹茶状に挽けるミル。軽量化の助けに?!/シリコン製の1パイントカップ。どんなに曲げても壊れることはありません。山ビールに!

highmount03

(右から)ピーラー、ベジタブルナイフ、波刃ナイフ、パーリングナイフがセットになったオピネルのキッチンナイフ4本セット。料理好きへの贈り物にもよいですね。こちらは現行商品で、5,775円

 先日、東京・池袋にて小売店やメディアを対象にした「2014春夏アウトドア合同展示会」が行われました。全36社にも及ぶアウトドアメーカーが、2014年の春・夏に発売する新製品を一挙に紹介する展示会です。もちろん! Akimama編集部も乗り込み、さまざまな最新情報を入手してまいりました。
 
 「マイ焚き火台」に続き、速報ふたつ目は「ハイマウント」というメーカーのブースで入手したプロダクト情報について。

 ハイマウントは、アウトドア業界でも指折りの“ユニークで、便利な、そしてかゆいところに手が届く国内外のアイデア製品”を多数取り扱っている会社。その楽しい品揃えは、同じく国内外の様々なアウトドアギアを取り扱うメーカーエイアンドエフとの業界2トップといっても過言ではありません。

 さて、今回もいろいろと並んでいました! 新製品をおもに、Akimamaが「これは」と手に取ったいくつかをご紹介します。

■【新製品】ナルゲン/Pillid
フィールドで欠かせないボトル「ナルゲン」に装着できるピルケース。フタの裏側にケースをねじ込んで装着します。4つの小部屋を作る間仕切りは取り外しが可能で、薬やサプリメント以上のサイズのモノも入れることができます。ピル(薬)+リッド(フタ)を合わせてPillidですね。アイデアパーツです。

■【新製品】LEATHERMAN×SIGNAL SNOWBOARDS
マルチツールメーカーの「レザーマン」が、米国で熱狂的なファンを持つスノーボードブランド「シグナル」とタッグを組みました。誕生したのは、スノーボーダーが雪上で重宝するポケットツール「HAIL」と「RIME」。ホットワックスを削るスクレーパーや、靴ひもを結ぶ際のサポートパーツ、ボードの調整ツール、栓抜き、イヤホン収納など、スノーボードならではの内容です。

■【新製品】LEGO LEDライトシリーズ
足の裏にLEDを備えたLEGOのキーライトに、STAR WARSのダースベイダーがいたのはご存知でしょうか? なんと今回、主役をしのぐ人気のキャラクターC-3PO、R2-D2、ヨーダ、ボバ・フェット、ストームトゥルーパー、ダース・モールが加わることになりました。悪役一色だった雰囲気から一転、楽しいメンバー構成です。

■ポーレックス セラミック お茶ミル
玉露、煎茶、番茶など、いろんな茶葉を手軽に抹茶状に挽けるツール。お湯に溶かすだけで飲めるようになるので、急須が不要で茶がらも出ず、ゴミ処理もいりません。愛飲のお茶を自宅で挽いて山に持って行く……という、軽量化にむけての使い方でしょうか!

■シリパイント 16oz
1パイント(473ml)入るシリコンのカップ……で「シリパイント」。バックパックのどこに押し込んでも、テーブルから落ちても壊れることはなく、心ゆくまで宴を楽しめるでしょう。ライトにかぶせれば光を拡散させるシェードとしても活用できるかもしれません。

 新製品は来春発売予定。店頭に並ぶのが楽しみですね。

【お問い合わせ】
ハイマウント
☎03-3667-4545

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot