line_box_head

復興支援もできて、こんなにお得!! アナタも伊豆大島の観光特派員に

(2014.05.29)

アウトドアのTOP

icon

伊豆大島

伊豆大島の中央にそびえる三原山。火山でもある三原山は、砂礫の斜面が茫漠と続く砂漠と呼ばれる場所がある。まるで火星のような光景だ。(写真=伊豆大島観光協会)

 伊豆大島では、島外に住む方なら、どなたでも登録申請をすることにより、「伊豆大島観光特派員」になることができる。観光特派員になると、伊豆大島へわたる東海汽船の料金が割引になったり、島内の公共施設の利用料が半額になったり、さらに、レンタカーや土産物店など、特派員歓迎協力店でさまざまな割引が受けられるという。

 伊豆大島は先ごろ、豪雨による甚大な被害に見舞われたが、これからの季節は海に山にと、大島が輝く一番いい季節だ。ぜひこの制度に登録をして、仲間をたくさん紹介することで、自分にも伊豆大島にとっても、いいことばかり! 東京にも近く、ダイナミックな自然景観が魅力の大島にぜひ行ってみよう。

 登録申請はカンタン!

 以下、大島町観光商工課窓口へFAX、メールで、または特派員の紹介する申込書を送るだけ。
詳細な制度の紹介や申込書はコチラのページで。

受付窓口:大島町観光商工課
FAX:04992-2-1371
Mail:kankou@town.oshima.tokyo.jp

 
 
ライター
滝沢守生(タキザー)

本サイト『Akimama』の配信をはじめ、野外イベントの運営制作を行なう「キャンプよろず相談所」を主宰する株式会社ヨンロクニ代表。学生時代より長年にわたり、国内外で登山活動を展開し、その後、専門出版社である山と溪谷社に入社。『山と溪谷』『Outdoor』『Rock & Snow』などの雑誌編集に携わった後、独立し、現在に至る。

line_box_foot