line_box_head

まさにミニチュア! MERRELLのキッズ用本格的アウトドアシューズ!!

(2013.10.29)

道具のTOP

icon

画像

見た目は大人用のマルチハイキングシューズ「Proterra」とそっくり。となれば、親子でお揃い、のセットアップはマストです

画像02

アッパーは防水仕様。やんちゃなキッズたちの足もとを水濡れからまもります

画像03

ラグパターンは高低差を少なくしたもの。足裏の接地面積を拡大することで、路面を問わず安定したグリップ力を発揮してくれます

 MERRELLと言えばカジュアルからランニング、ハイキング、そしてアウトドアアクティビティまで。あらゆるシーンで、アウトドアシューズのパイオニアとして支持されるブランド。その製品はクールな外見や品のある色遣い、心地のよい履き心地などで人気を博している。

 これらを支えているのがMERRELLならではのテクノロジー。濡れた岩などでも滑りにくいハイグリップなソールや、独自素材で外部からの水の進入を防ぐ防水性、そしてシューズ内のバクテリアの繁殖を防ぐ抗菌技術など。アウトドアを愛する多くの人たちが求める性能と使い勝手とを、高いレベルでクリアしているのだ。

 こういった技術を惜しみなく注ぎ込んだのが「Proterra Mid Waterproof Kids(プロテラ ミッド ウォータープルーフ キッズ)」。MERRELLの新作マルチハイキングシューズ「Proterra」のデザインそのままに、キッズ用シューズとしてデザイン。ちいさな足を優しく包み込みながら、その成長のじゃまにならないよう、足形には細心の注意を払って成形。何よりも子どもの足にあったシューズにすることに気を遣った。

 その上でアッパーには防水透湿素材を採用して、雨や泥にも不快な思いをしない快適な履き心地を実現。アウトソールは「Proterra」同様のハイグリップソールを使用。乾いた地面はもちろん、濡れた岩場やガレ場でも安心して歩くことができる。そしてどんなに走り回っても汗を不快な臭いに変えない抗菌仕様としている。

 お散歩からハイキングまで。かわいい冒険者の足下を支えるマルチなアウトドアシューズ。アウトドアシーズン真っ盛りの今、ファミリーで外遊びを計画しているパパとママはぜひともチェックを。

 

Proterra Mid Waterproof Kids
税込価格:7140円
サイズ:16.0~22.0cm(キッズ) *フルサイズのみ
カラー:コーヒービーン/レッド(写真)、ブリンドル/シーピンク

製品についての詳細はこちらへ
MERRELL
http://www.merrell.jp/

 
 
ライター
林 拓郎

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

line_box_foot