line_box_head

フェスでも活躍間違いなし! スマートに持ち運んで組み立てるファニチャ

(2015.07.17)

道具のTOP

icon

画像

NUTRAL OUTDOORの製品は、オフホワイトやブラウンなどナチュラルなカラーリングが多く、色で主張しすぎないのもニュートラルでいいですね

 いよいよ梅雨明けも間近ですね。アウトドア遊びに繰り出す方も多いでしょう。夏フェスや釣りなど移動の多いアクティビティにぴったりの、軽量コンパクトなテーブルとチェアをご紹介します。

 今年の春から始動した新しいキャンピングギアブランド「NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドア)」は、自然な素材感と快適な使い勝手を持つアイテム群を開発。ブランド名には「日常生活から離れ自然のなかでニュートラルな自分を取り戻す時間を過ごしてほしい」という想いが込められているそうです。ナチュラルでシンプルな色使いに、お手頃な価格帯も魅力です。

 さて、そんなNEUTRALのキャンプギアのラインナップから、今回紹介するのはコンパクトテーブル&チェア。どちらも折りたたむと棒状にまとめられて持ち運びに便利。しかも、テーブルが738gに、チェアが1脚425gと超軽量。テーブルは布天板ですが、フレームを内蔵していて安定していますし、チェアも耐荷重100kgと安心のスペックです。


左がチェア、右がテーブルの折りたたみ時。どちらも棒状にまとめられるので、かさばらないし、バッグなどへの収納もしやすいですね

 で今回、特に注目したいのが、チェアの方です。このような床几式のチェアって軽量なんですがどうしても畳んだときに四角いフレームの大きさのままなのでかさばってしまいます。でもこのチェアはフレームを折り畳むギミックが秀逸で、棒状にまとめられます。ペットボトルぐらいのサイズになるので、バックパックのボトルポケットなどに差して持ち運べます。


折りたたみ方の動画を撮影してきましたのでご覧ください

 フレーム内にショックコードが入っていてすべてのパーツが連結してますので、シャキンシャキンと片手でも組み立てられます。フェスの会場でビール片手に歩いていても、片手ですぐにチェアを組み立てて座れるんです。フェス会場のビールはカップ式なので、地面に置いて椅子を組み立ててるうちにカップを倒して全部こぼしちゃった! なんてこともありますが、これなら安心ですね。

 フェス以外でも、釣りや山歩きからテーマパークでの行列などなど、使い途はいろいろ。チェアとテーブルのセットなら、徒歩や電車で行くキャンプやピクニック、BBQにも活躍してくれそうです。

 スマートに持ち運んでスマートに組み立てる。そんな人たちを、今年の夏は目の当たりにするかもしれませんよ。


【製品概要】

商品名:コンパクトテーブル
価 格:4,800円(税別)
材 質:アルミ合金・PVC600デニール
展開サイズ:54x40xH40cm
収納サイズ:7x7xH56cm
重 量:738g
耐荷重:5kg
付属品:収納袋

商品名:コンパクトチェア
価 格:2,400円(税別)
材 質:アルミ合金・PVC600デニール
展開サイズ:25x22xH25cm
収納サイズ:7x7xH32cm
重 量:425g
耐荷重:100kg
付属品:収納袋

■お問い合わせ
NUTRAL OUTDOOR

 
 
ライター
渡辺信吾

アウトドア系野良ライター。デザイナー、Webディレクター、コーディネーターとしても活動中。波乗り、雪乗りで一年中真っ黒。 ホームページ「NORA」

line_box_foot