line_box_head

スピードハイキングなシューズ「CAPRA(カプラ)」に秋冬モデル!

(2015.07.28)

道具のTOP

icon

画像

こちらは男性用。アッパーの一部がピッグスキンスエードに変わったことで、顔つきはグッとクラシカルで落ち着いた印象に。ソールには、つま先から逆V字で刻まれた山羊のひづめにならったパターンが見て取れます。

画像02

女性用もぐっと落ち着きのあるデザインになりました。が、MERRELL特有のかわいらしさは相変わらず。男女ともにアウトソールのラグはしっかり深く、快適なグリップ力を発揮してくれます。

 MERRELLの山羊足モチーフなスピードハイキングシューズ「CAPRA(カプラ)」に第二弾のデザインが登場しますよ〜!

 2015年春に登場した「CAPRA(カプラ)」は、流行のスピードハイキングを意識したモデル。土も岩場も泥も草地も、気持ちよく爽快なペースでサクサク歩き続けることを意識してデザインされました。

【Akimama 過去の記事】
MERRELLから、スピードハイキング向け新シリーズ「CAPRA」が登場!
http://www.a-kimama.com/fashion/2015/02/25589/

 そのソールには細かな岩もしっかりグリップするよう、山羊のひづめをモチーフにしたパターンが刻まれています。しかもアウトソールの資材にはビブラム社の「メガグリップアウトソール」を採用。これでつま先からかかとまでグリップは良好。安心感たっぷりの山歩きを楽しめるというわけです。

 今回の秋冬モデルはアッパーをスエードとメッシュで仕上げました。レザーを使ったことでエクステリアはグッとシックなものに。落ち着きのある外見となりました。まずはこのクラシック風味の外見が目を引きます。

 さらにメッシュとレザーの組み合わせは想像以上に機能的。メッシュはもちろん、レザーも適度な通気性を備えていますし、レザーはタフさをも備えています。つまり快適にして丈夫というイイトコドリ仕様なわけです。

 Akimama読者諸兄の中には、足もとが濡れるようなときにはどうするの?という声もあるでしょうが、ご心配なく。すでに春夏モデルではGORE-TEX®を採用した「CAPRA SPORT GORE-TEX®」と「CAPRA MID SPORT GORE-TEX®」がデビューしています。今回の秋冬モデルは秋風の快適さをシューズの中にまで取り込みながら、晴天率の高い季節のアウトドアを存分に味わうという方向で考えていただければと思います。

 もちろん前述の「メガグリップアウトソール」の他、足もとを快適に保つMERRELL独自の抗菌テクノロジー「M セレクトフレッシュ」や、優れたクッション性を生み出すミッドソールテクノロジー「ユニフライ™」など、春夏モデルで好評だった点はそのまま受け継ぎました。

 残暑を避けて標高の高い山へ。あるいはいち早く秋の気配を探して高原へ。ショートレンジのハイキングから、軽量な縦走までカバーするオールマイティーな一足。発売は8月中旬の予定です。

 

■CAPRA(カプラ)

【男性用】
カラー:タホ、ボウルダー
サイズ:25.0cm〜28.0cm、29.0cm、30.0cm
重さ:約425g(27cm片足)
価格:¥18,000+税

【女性用】
カラー:ドラゴンフライ、ワイルドプラム
サイズ:22.5cm〜25.0cm
重さ : 約360g(24cm片足)
価格:¥18,000+税

 

製品についての詳細はこちらへ
MERRELL公式ウェブサイト
http://www.merrell.jp/

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot