line_box_head

【海外】つまりポータブル水彩画キット! 絵の具が色見本帳のように美しい「Viviva(ヴィヴィヴァ)」

(2017.06.13)

道具のTOP

icon

 アクティブに動き回ることだけがアウトドアではありません。身体を動かすよりも、ゆっくりのんびりしていたい。そういった、静かな楽しみ方を好むならスケッチはどうでしょうか?

 絵を描くことは創造的でありながら、ゆったりと気持ちをリラックスさせることができる贅沢な遊びです。上手に描く必要も、凝った道具を使う必要もありません。大切なのは「楽しい」と感じ、時間を忘れるくらい没頭すること。描く対象が雄大な自然であろうと、素晴らしく精巧に作られた小さな生き物の姿であろうと変わりはありません。対象物を愛でながら紙に写しとっていく心地よさは、いったんハマると抜け出せないほど奥深いものです。

 そんな豊かなレジャーの友が登場しています。INDIEGOGOで出資者を募っているのは「Viviva(ヴィヴィヴァ)」と名付けられた水彩画キット。なんと絵の具がシート状になっており、色見本帳を開くようにして絵の具を選んだら、筆で色を採っていくというしくみです。

■Viviva Colorsheets: The Most Portable Watercolors!

 絵の具は乾きが早いので、絵の具シートもべたつきません。描くときにはノートのように絵の具シートをパラパラとめくって色を選ぶこともできます。専用の筆は軸の中に水を入れておくことができ、その水を使いながら必要なぶんだけ、絵の具をとかすことができます。

 スケッチブックとvivivaを開けば、あとは描き始めるだけ。この手軽さは、気ままなキャンプサイトの午後にぴったりじゃないでしょうか?

詳しくはこちらをごらんください。
■Viviva Colorsheets: The Most Portable Watercolors!
https://www.indiegogo.com/projects/viviva-colorsheets-the-most-portable-watercolors-painting-travel--4#/

(アイキャッチなど、画像は上記サイトから引用)

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot