line_box_head

ネイティブすぎる木製iPhone5/5Sケースが登場!

(2014.02.25)

ファッションのTOP

icon

pendleton01

太陽や月、星、雲……など、森羅万象がモチーフとして織り込んである、ネイティブアメリカンの敬虔な精神を感じられる柄「シェアードスピリット」

pendleton02

米国軍との激戦の後、永遠の不戦を誓った大茜長ジョセフの名を冠した「チーフ・ジョセフ」

pendleton03

「ノーススター(北極星)」はアメリカ先住民にとって、信頼できる目印としてとても重要な意味を持つそう

pendleton04

子どもたちを悪夢から守るお護り「ドリームキャッチャー」をモチーフに

 チェリー材に細かな模様が彫り込まれた、繊細でなんとも温かみのあるiPhoneケース。これが、正真正銘アメリカのポートランドに拠点を置く、ウールブランケットの代名詞ブランド「PENDLETON(ペンドルトン)」の製品というのだから、もうアガらずにはおられません。

 ペンドルトンは、ウール原毛から染色までの素材作りはもちろん、各種ファブリックの製造や仕上げまでを一貫して行う、今となってはアメリカでも希少なスタイルを貫く老舗メーカーです。

 そのメインアイテムは、ご存知大小さまざまなうブランケット。大胆なネイティブ柄や美しい発色、しっとりとした柔らかな手触りなど、職人の手によって丁寧に作られた一枚が部屋やキャンプサイトで存在感を発揮。そのほかウエアやアクセサリー、インテリア小物……とラインナップも豊富で、世界中に熱烈なファンを有するブランドとして知られています。

 そのペンドルトンの展示会場で、思わず前のめりになってしまったのがコレというわけ。ウォレットやマグカップ、キーケースといった小物の存在は知っていましたが、まさか木製の、しかもiPhoneケースがあるとは! ソッコウ取り扱う輸入商社エイアンドエフに掲載許可をとったのでありました。

 さてさて、気になる本体ですが、使い込むほどに光沢を放つチェリーの材をもちい、精巧に彫り込まれたデザインは4種類。太陽や星、動物、ドリームキャッチャーなど、ネイティブアメリカンが毎日の生活で大切にしているものがモチーフです。端末に触れる内側はラバー素材で仕上げられ、カメラ部分はホール付き。木のやさしい風合いが手や耳元へしっくりと馴染む製品になりました。

 いやーーースマホケースにしてはもちろんお高めですが、ペンドルトン好きにはたまらないアイテム。iPhoneの春の装いに、要チェックのアイテムです!(力説)

【PENDLETON iPhone5ケース】
■サイズ:1サイズ(14×8×2cm)
■素材:CHERRY WOOD
■カラー:シェアードスピリット
     チーフジョセフ
     ノーススター、
     ドリームキャッチャー
■価格:¥7,770

【お問い合わせ】
エイアンドエフ:☎03-3209-7579
 

 

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot