• 道具

履いた瞬間、メロメロのフィット感。なのに、本気で歩けるカジュアルシューズ「Bask」

2015.03.22 Sun

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

 ふっくら柔らかく足を包み込む感触は、まさに高級ソファ。うっとりするほどソフトな履き心地なのに、街や旅行でなんら不足を感じさせないしっかり感まで備えました。春ですしね。新しいビジネスシーンをむかえる人も多いんじゃないだろうかと思ってのご紹介です。

 MERRELLの「Bask(バスク)」は男性向けのカジュアルシューズ。アッパーはフルグレインレザーとスウェードレザーのコンビネーションで仕上げてあります。このレザーの質感が、シティライフにもビジネスシーンにも馴染むBask独特の上品さを醸し出している、というわけです。

 それなのに、と言ってはアレですが。Baskはこんなエクステリアからは想像もつかないほど高機能。たとえば絶妙のクッション性とグリップ力をもったアウトソールを備えています。しかもその特性はフラットな舗装路面やタイル、石畳みなどに向けたもの。街中で抜群の歩きやすさを誇り、長時間歩いても疲れにくいことを狙っています。となれば、これはすでにアーバンアウトドアシューズと呼ぶべきです。

 さらに嬉しいのはMERRELL独自の抗菌テクノロジー「M-Select™ FRESH」を採用しているという点。汗をかきがちな足室内を常にフレッシュに快適にキープ。靴を脱いで小上がりに、ってなジャパニーズなお食事シーンでも安心です。

 サンダルタイプの「フィッシャー」なんて、フットベッドにスウェード素材を採用。長く履くことで、足の形に気持ちよく馴染んでくれます。これくらいフィット感のいいレザーサンダルって、なかなかありませんでしたからね。これからの季節、休日のお出かけだけでなく、フェスなんかでも活躍してくれそうです。

 一足あれば何かとお役立ちなBask。発売はいよいよ今月末。というわけで、オシャレ系アウトドア男子のみなさん、気にしといてくださいね。

 

■Bask Moc(バスク モック)
カラー:Moss、Clay
サイズ:25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm
重さ:約200g(27cm 片足)
価格:14,800円+税

■Bask Lace(バスク レース)
カラー:Moss、Clay
サイズ:25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm
重さ:約215g(27cm 片足)
価格:14,800円+税

■Bask Fisher(バスク フィッシャー)
カラー:Moss、Clay
サイズ:25.0〜30.0cm(1cm単位)
重さ:約325g(27cm 片足)
価格:15,000円+税

詳しくはこちらへ
●MERRELL公式ウェブサイト
http://www.merrell.jp

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント