line_box_head

ヘリーハンセン×Yogee New Waves、BE WITH WATERをキーワードに5つのコラボアイテムが誕生。

(2017.12.12)

ファッションのTOP

icon

 1877年、日本でいえば明治10年。ウィキペディアでこの年に起こったことを調べると、西南戦争があり、東京大学が近代的な高等教育機関として日本初の大学として設立された。イギリスでは第一回のウインブルドン選手権が行われ、アメリカではワシントン・ポストが創刊され、エジソンが自身が発明した蓄音機で初めて人の声を録音した。そんな年にノルウエーで誕生したのがヘリーハンセン。今年で設立140周年を迎えた。

 140周年を記念して誕生したのが、Yogee New Wavesとのコラボアイテム。Yogee New Wavesはボーカルの角館健悟とドラムスの粕谷哲司を中心に2013年に活動開始。今年、フジロックと朝霧JAMの両方に出演を果たした。このふたつのビッグフェスに同じ年に出演するというのは、過去にほとんどなかったことだった。先日、恵比寿リキッドルームで開催されたツアーファイナルはソールドアウト。来年にはメジャーからアルバムがリリースされることが発表された。

Yogeeのセカンドアルバム「WAVES」にちなんで、青い波をイメージしたアイテムが作られた。

 角館がヘリーハンセンを長く愛用していたこともあって、今回のコラボが実現したという。BE WITH “WATER”をキーワードに、どんなところでも音楽を楽しめる、ジャケットやプルオーバー、キャップなどの5アイテムが制作された。ヘリー・ハンセンが得意とする防水性に特化したアイテムに、Yogee New Wavesならではのセンスが加わったコレクションとなっている。

1961年に開発されたFIBERPILE®をベースにしたプルオーバー。キルティング部分には波をモチーフにしたステッチが施されている。

【HELLY HANSEN×Yogee New Waves Special Collaboration】 
12月14日(木)より、HELLY HANSENストアにて発売
●取り扱い店舗
HELLY HANSEN 原宿店
HELLY HANSEN MARINE & WALK店
HELLY HANSEN 神戸店
HELLY HANSEN 藤井大丸店
HELLY HANSEN 札幌池内店

Yogee New Waves オフィシャルサイト

ヘリーハンセン140周年特設サイト

 
 
ライター
A kimama編集部
line_box_foot