line_box_head

風光明媚な箱根で厳選音泉を楽しもう。

(2013.10.03)

フェスのTOP

icon

画像

芦ノ湖を見下ろす、芝生が広がる公園が会場。晴れれば富士山を望める。

画像02

去年は9月に開催された天下の険。今年は10月一週に時季を変えて行なわれる。

画像03

ライブの目玉のひとつがバッファロー・ドーター。日本だけではなく、世界から認められるバンドだ。

 箱根。東海道の要衝であり、開湯は奈良時代という歴史を持った場所。あの福沢諭吉が、交通の整備に関わり、国際観光地「箱根」への道を拓いていったという。

 新宿から100キロも満たない、東京近郊のリゾート。年間2000万人も観光客が訪れる日本屈指の観光地。その人気の高さゆえば、箱根で野外フェスが開催されることは少なかった。芦ノ湖を見下ろす風光明媚な公園で、フェス<天下の険>がスタートしたのが2012年。今年もキャンプインフェスとして開催される。

 国有林に囲まれた自然豊かな場所。ステージは芝生が広がっているエリアに建てられる。眼の前には富士山がそそり立つ。「大人のための中規模・良質」をスローガンに、ラインナップされたバンドは、吉田美奈子、バッファロー・ドーター、DEEP COVERなど。野外でのライブが終わった土曜の夜には、キャンパー向けにラウンジパーティーも行なわれる。

 タイムテーブルも発表された。懸念されていた台風23号も、どうやら影響はないようだ。箱根という風景もごちそうになるフェス。それが<天下の険>だ。

箱根ミュージックフェスティバル
天下の険2013 〜厳選音泉掛け流し〜

開催日:10月5日〜6日
会場:富士芦ノ湖パノラマパーク 特設エリア
当日券:12,000円(2日券)7,000円(1日券)

天下の険の詳細はコチラをチェック!

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot