line_box_head

フジロック最終日のヘッドライナー=ボブ・ディランのライブはいったい何時? タイムテーブル発表が待ち遠しい。

(2018.07.02)

フェスのTOP

icon

 ヨーロッパやアメリカのビッグフェスにも、あまり出演したことがないボブ・ディラン。フェスよりも、自分のツアー、自分とファンの場を大切にしているということなのだろう。それだけ、ディランのフジロック出演のニュースは大きなものだった。

 次にファンにとっては気になるところが、はたしてディランは本当にフジロックにやってくるのかということ。ディランのホームページで、ツアースケジュールを確認してみた。フジロックでのライブの前々日の7月27日が韓国のソウル。そして8月2日が台湾の台北。香港、シンガポールを経て、オーストラリア&ニュージーランドツアーへと続いていく。これだけのツアーが組まれているのなら、かなりの体調不良とかがない限り、ツアーがキャンセルになることはなさそうだ。

 次に気になってしまうのが、ボブ・ディランがステージに登場する時間。ヘッドライナーなのだから、当然のように21時頃と予想しているのだけど、日高さんは6月20日発売の『スイッチ』でこんなことを話している。

「ボブ・ディランは右に行けって言われたら左にしか行かないような人。ディランには好きな時間にライブしていいと伝えているんだけど、どんな時間にやりたいと考えているのか俺にもわからんね」

  7月に入り、タイムテーブルの発表までもう少し。今週末には、新宿で開催されるFUJI ROCK DAYSではディランの新旧の代表曲を網羅したライブが上映される。ディランがどんな時間にステージ現れるのか。そしてどの曲をどんなスタイルで演奏して、どんなステージングを見せてくれるのだろうか。興味は尽きない。

FUJI ROCK DAYS ~ 新宿 ~FUJI ROCK FESTIVAL'18 ボブ・ディラン 特別上映会~
開催日時:7/7(土)・7/8(日)15:00開始(40分間)
開催場所:新宿・ユニカビジョン
開催内容:ボブ・ディランの新旧の代表曲を網羅した貴重なライブ映像を新宿の大画面で上映。
専用アプリ『Another Track』をダウンロードするだけで、ユニカビジョンの前でクリアな音声で視聴がお楽しめます。イヤホンやヘッドフォンをご用意の上、会場にて試してみてください。

写真協力=ソニーミュージック

Akimama×Fesechoフジロック2018まとめはコチラ!

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot