• フェス

フジロック最終日のヘッドライナー=ボブ・ディランのライブはいったい何時? タイムテーブル発表が待ち遠しい。

2018.07.02 Mon

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

 ヨーロッパやアメリカのビッグフェスにも、あまり出演したことがないボブ・ディラン。フェスよりも、自分のツアー、自分とファンの場を大切にしているということなのだろう。それだけ、ディランのフジロック出演のニュースは大きなものだった。

 次にファンにとっては気になるところが、はたしてディランは本当にフジロックにやってくるのかということ。ディランのホームページで、ツアースケジュールを確認してみた。フジロックでのライブの前々日の7月27日が韓国のソウル。そして8月2日が台湾の台北。香港、シンガポールを経て、オーストラリア&ニュージーランドツアーへと続いていく。これだけのツアーが組まれているのなら、かなりの体調不良とかがない限り、ツアーがキャンセルになることはなさそうだ。

 次に気になってしまうのが、ボブ・ディランがステージに登場する時間。ヘッドライナーなのだから、当然のように21時頃と予想しているのだけど、日高さんは6月20日発売の『スイッチ』でこんなことを話している。

「ボブ・ディランは右に行けって言われたら左にしか行かないような人。ディランには好きな時間にライブしていいと伝えているんだけど、どんな時間にやりたいと考えているのか俺にもわからんね」

  7月に入り、タイムテーブルの発表までもう少し。今週末には、新宿で開催されるFUJI ROCK DAYSではディランの新旧の代表曲を網羅したライブが上映される。ディランがどんな時間にステージ現れるのか。そしてどの曲をどんなスタイルで演奏して、どんなステージングを見せてくれるのだろうか。興味は尽きない。

FUJI ROCK DAYS ~ 新宿 ~FUJI ROCK FESTIVAL'18 ボブ・ディラン 特別上映会~
開催日時:7/7(土)・7/8(日)15:00開始(40分間)
開催場所:新宿・ユニカビジョン
開催内容:ボブ・ディランの新旧の代表曲を網羅した貴重なライブ映像を新宿の大画面で上映。
専用アプリ『Another Track』をダウンロードするだけで、ユニカビジョンの前でクリアな音声で視聴がお楽しめます。イヤホンやヘッドフォンをご用意の上、会場にて試してみてください。

写真協力=ソニーミュージック

Akimama×Fesechoフジロック2018まとめはコチラ!

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント