line_box_head

山と海は繋がっている。グリーンルームが手がけるグリーンをテーマにしたローカル・グリーン・フェスが横浜で初開催!

(2018.08.30)

フェスのTOP

icon

「グリーン」がコンセプトの新しいフェスが、今週末に横浜赤レンガ倉庫野外特設会場で開催される。オーガナイズしているのは、5月に同じ赤レンガ倉庫でフェスを継続しているグリーンルームフェス。

「グリーンルームが海の環境保護をメッセージにしているので、緑のことをテーマにしたフェスを秋に開催したいとずっと思っていました。海、特に我々が遊ばせてもらっている海辺は山の緑と繋がっている。海をきれいにするには、山をきれいにしなければなりません。そして海や山がきれいなら、人間の心や暮らしも豊かになる。持続可能な活動で未来にきれいな地球を残したい。これがローカル・グリーン・フェスのコンセプトなんです」とグリーンルーム代表の釜萢直樹さん。

 選りすぐりの植物や花、生活雑貨やアウトドアグッズがマーケットに集結し、地元野菜を使ったフードやドリンクも楽しめるのがグリーンマーケット。ここは無料エリア。DJが出演するステージもこの無料エリアにある。いっぽう有料エリアのふたつのステージには「オーガニック」という言葉がマッチするようなミュージシャンがラインナップされた。

 緑と海を街で結ぶ。フェスが循環するきっかけとなる。そんなハブとなるフェスになるに違いない。


Local Green Festival
開催日:9月1日(土)2日(日)
会場:横浜赤レンガ倉庫野外特設会場
出演:大橋トリオ、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、Yogee New Waves、東田トモヒロ、Def Teck、Caravan、Rickie-G、他

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot