• アウトドア

桐生はやっぱり熱い! パーヴェイヤーズが主催するキャンプイベントVenture Onwardが今週末に開催。

2017.10.25 Wed

 群馬県桐生市に今年3月にオープンしたPurveyors(パーヴェイヤーズ)。このショップのことは、「今、桐生が熱い」という記事でアキママでレポートした。NORDISKの主力製品はすべて展示販売され、商品の問い合わせや修理といったカスタマーセンターNORDISK BASEとしての役割も担っているPurveyorsは、新しいアウトドアの楽しさを紹介するセレクトショップだ。

 そして秋。Purveyorsがオーガナイズする野外イベントが開催されることになった。タイトルは「Venture Onward(ベンチャーオンワード)」。「Purveyorsというお店を開いて約半年が経ちました。たくさんのお客様にご来店いただき、僕らのセレクトしたものをたくさんの方々にチョイスしていただきました。そんな僕らの大切なお客様ともっと密なコミニケーションを取れる場を、と思いこのイベントを開催しようと思いました。『ベンチャーオンワード』とは僕たちの旅はまだまだ続くといった思いが込められています」と小林宏明さん。

 会場の花見ヶ原森林公園キャンプ場は桐生市が運営しているキャンプ場で、シーズンオフになったこの時期に特別に貸切で使わせてもらえることになったという。これもPurveyorsというショップが、地元と結びついていこうというスタンスが現れている。

 NORDISKの10タイプのテントから選べるテント宿泊体験も行われる。自分のテントを持ち込んでのキャンプも可能だけど、ここはNORDISKを体験する絶好の機会になる。

「ミュージシャンのライブもありフェスティバルではあると思いますが、俗に言う音楽フェスティバルとは違って、基本的には参加されるみなさんが各々のスタイルでキャンプを楽しんでいただくことが目的です。この日はスタッフとお客様という垣根を越えて、みんなでひとつの空間を楽しむ気持ちでご来場いただけたらと思います」

 入場料は2000円(小学生以下は無料)で限定200名。けっして大きなイベントではないけれど、だからこそ「桐生の熱さ」が持続していることが伝わってくる。

Venture Onward

開催日:10月28日(土)〜29日(日)
会場:花見ヶ原森林公園キャンプ場(群馬県桐生市)
出演:青谷明日香、国府達矢、TOWAI、小島ケイタニーラブ

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

Muraishi Taro アウトドアライター

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 アウトドアライター、編集者

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 アウトドアライター、編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Keyword

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント