line_box_head

走って転んで雪まみれ! 3月21日は子ども雪上運動会

(2015.02.23)

アウトドアのTOP

icon

ski

意外と子どもたち以上にお父さんお母さんがエキサイトするのでは?

ski

昨年も大好評だった雪上運動会。運動会が終わった後にはさまざまなスノーアクティビティにも参加できる

ski

イベントの後には、菅平ハイランドプロスキースノーボードスクールによるレッスンが無料で受講できる

 雪の降る場所から離れたエリアに住む家族にとって、小さな子どもの雪遊びのチャンスはお父さんお母さんのフットワーク次第。

 雪山の晴天率がグンと上がる3月下旬、そんな家族の雪遊びデビューにピッタリのイベントが、長野県菅平高原スキー場で開催されます。

 北欧・スウェーデン発の子どものアウトドアウェアブランド「ISBJORN(イスビョン)」が開催する「雪上運動会」は今回が4度目。これまで親子の熱い戦いが繰り広げられてきましたが、今回のプログラムは、子どもを乗せてお父さんやお母さんがゴールまで一直線に走る「親子そりレース」や、雪の中に埋まったお宝を探し当てる「宝探し」、玉入れや綱引きなど盛りだくさん。

 さらに今年は、ちびっこ達に大人気のストライダーが「スノーストライダー」になり、障害物リレーに使用されることも注目のポイントです。上位成績の家族には、イスビョンなどの北欧ウェアの豪華賞品も用意され、ヒートアップ必至! 閉会式後には、無料でKID’Sスキーレッスンや、スノーアドベンチャーパークでスノーストライダーの試乗会も行われ、雪まみれになって親子で遊ぶ充実の1日になることでしょう。

 定員は100名。外遊び好きの家族が集まる雪上の1日を、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

第4回 ISBJORN雪上運動会
■開催日:3/21(土)
■場所:長野県・信州菅平高原 奥ダボススノーパーク
    特設会場(ちびっこパーク横
■対象:子どもとその保護者
■定員:100名(保護者含む)
■参加費:大人5000円、子供2000円
 ※参加費用には併設のレストランで使用できるランチ券付き(ドリンク付)

申し込み、タイムテーブルなど詳しくはコチラで!

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot