line_box_head

バックカントリーの“生”の魅力が詰まった2日間。「中野豊和×小橋 城」トークセッション開催!!

(2015.12.01)

アウトドアのTOP

icon

MH1

パフパフのパウダーでこの浮遊感。バックカントリーの醍醐味は、ここにあり。初心者大歓迎のトークセッション。雪の世界の魅力を存分に味わって!

画像02

 バックカントリースキーガイドの中野豊和さんとスキーフォトグラファーの小橋 城さんのおふたりが、初冬の夜にバックカントリーの魅力をとことん語り合います。

 妙高エリアをベースに活動を続ける中野さんは、ツアーカンパニー・インフィールドの代表。夏の登山ガイドから雪山のバックカントリーガイドまで、一年を通じて妙高の自然と共に暮らしている御仁。マウンテンハードウェアのサポートアスリートでもあります。

 いっぽうの小橋さんは、とびきり素敵なスノー写真を撮るカメラマンとして知られる業界の第一人者。都心住まいでありながらも、撮りたいシーンを求めて毎週のように雪山へと通っています。

 自然と共にある暮らしのなかから見えるもの、都会から雪を求めて旅をするなかで見えるもの……。撮る方と撮られる方と。ふたりの視線からは、雪山/バックカントリーという世界はどのように映っているのでしょうか。魅力はもちろん、リスクも知り尽くしたふたりだからこそ、見える世界があり語れる世界があるのです。

 今回のトークセッションは12月2日と3日の連日、東京は原宿のマウンテンハードウェアにて開催されます。しかも、初日は中野さんと小橋さんのフリーセッションをスライド付き(小橋さんの作品がたくさん!)で、2日目は「バックカントリー入門 机上講習」として、雪山に出かけるために必要なノウハウをふたりでレクチャーする予定となっています。詳細は以下。
      

【中野豊和×小橋 城トークセッション】
会場:マウンテンハードウェア 原宿店
開催日時:12月2日(水)、3日(木)ともに20時~22時
入場料:無料
予約:要予約(定員30名)

問い合わせ・申し込み先
TEL:03-5778-4505
MHW公式HP:www.mountainhardwear.jp/topics/event/006241/
      

※参加者には当日限定の10%OFF買い物チケットを配布します。また、ノベルティ(ステッカー&SNOWをテーマにした冊子)もプレゼントの予定です。

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot