line_box_head

作り手とユーザーを繋ぐ合同展示会Purveyors Show。土曜日曜はマーケットとして一般の人も入場可能。

(2019.10.03)

アウトドアのTOP

icon

 群馬県桐生市にある、旅をコンセプトにしたセレクトショップのPurveyors(パーヴェイヤーズ)。ゆとりのある空間に気持ちよく陳列されたグッズたちはどれも、旅やアウトドアにはなくてはならない相棒ばかりだ。このショップの雰囲気やセレクトに魅せられて、全国からファンが訪れるという。

 このPurveyorsが自らが調達人となって、メーカーの規模感に捉われることなく作り手の顔が見えてくるアイテムを生み出すガレージブランドやショップを集めた合同展示会&マーケットPurveyors Show(パーヴェイヤーズ・ショー)が東京・渋谷で開催される。

 展示会とは、通常はショップのバイヤーを対象としている。どんなアイテムを次のシーズンに自分のショップで展開するか。グッズをセレクトするために行われるのが展示会だ。このPurveyors Showは展示会だけではなく、マーケットという側面も合わせて持っている。だからこそ金曜から日曜というスケジュールで、土日の週末は一般のお客さんも受け入れている。

 10月5日と6日13時からは、オオカミを探しに人工物のない大自然へひとり入って行くことをライフワークとしている写真家の森高忠之さんをゲストに迎えてのトークショーも行われる。

 40以上ものブランドによる作り手とユーザーを繋ぐ展示会。ブランドの人と顔を合わせる機会はそう多くない。このグッズはこんな人たちが作っているということを知れることだけでも大切な時間になるだろう。

Purveyors Show

開催日時:
10月4日(金)13:00-19:00/バイヤー・プレス関係者のみ
10月5日(土)11:00-19:00/バイヤー・プレス関係者・一般
10月6日(日)11:00-18:00/バイヤー・プレス関係者・一般
会場:
SPACE EDGE(東京・渋谷)
入場料:
一般大人/300円

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot