line_box_head

富士山ガイド・近藤光一さんと行く清掃ツアーで、富士山をきれいに!

(2016.08.30)

登山のTOP

icon

画像

募集人数は20名。10日12時に富士山吉田口に現地集合。宿泊は8合目の東洋館を予定。

画像02

富士山特有の植物のことなども、吉田さんから説明されながらの登山。登ったことがある人も、新しい発見があります。

画像03

気温や天候の変化は激しいので、防寒着や雨具の準備は忘れずに。参加者にはお得な特典もKEENからプレゼント。

 7月1日の吉田ルート開通に始まった富士登山シーズンも、いよいよ残りわずか。4つのルートとも、9月10日までがルート開通期間(吉田ルートの下山は9月11日の午前まで)となります。

 富士登山案内人の近藤光一さんが、シーズン終盤に毎年行っている富士山登山&清掃ツアー。今年はルート開通最終日となる9月10日〜11日に行われます。

 近藤さんは、2002年に任意団体「富士山登山学校ごうりき」を設立。富士山のふもとから山頂までをフィールドとし、富士山エコツーリズム事業を展開。2010年には第5回エコツーリズム大賞優秀賞を受賞した富士山の達人。近藤さんが富士山特有の植物や、登山中に落ちているごみがどれくらいで分解(土に還る)されるのかなどの説明。富士山の清掃をしながら、今年最後の富士登山を楽しむというツアーです。

「富士山の登ることによって想いが叶ったり、人生観が変わったり、勇気がもらえるなど、そのために富士山に登るということにとても魅力を感じてます。ひとりでも多くの方が、この素晴らしい体験をしていただきたいと思っています」と近藤さん。

 富士山ガイドの近藤光一さんと一緒に登るのだから、ビギナーの方でも安心のツアー。清掃をしながらの登山なので、自分の心の持ちようも豊かにしてくれるに違いありません。

富士山登山&清掃ツアー

開催日:9月10日(土)〜11日(日)
コース料金:日帰りコース 無料
      登頂コース(一泊二日) 1万4000円(山小屋宿泊費含む)
お申し込み締め切り:9月5日(月)18:00
お申し込み・お問い合わせ:キーン・ジャパン合同会社
marketing.japan@keenfootwear.com

KEEN JAPAN

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot