line_box_head

FM軽井沢の新番組。パーソナリティは美人すぎるスノーボード解説者

(2016.01.29)

カルチャーのTOP

icon

画像01

 2014年のソチ五輪の時に、テレビ朝日のスノーボード競技の解説者として登場し「美人すぎるスノーボード解説者」とか「テレ朝のスノーボード解説者が可愛いすぎる」などと話題になったプロスノーボーダーの田中幸さんが、1月31日からはじまるFM軽井沢の新番組のパーソナリティを務めるそうです。

 番組のタイトルは「田中幸のHappy Radio」。放送は毎月最終日曜日の14:00~14:58。“出会いはハッピー”をテーマに、毎回、世界で活躍するトップアスリートや、これから注目のプレイヤーをスタジオゲストに招き、プロフェッショナルなスポーツの話題をお届けするとか。スノースポーツはもちろん、クライミングや登山、サーフィンなど、一年を通して各種スポーツをコレクト。スポーツシーンに合うミュージックとともに、自然の魅力満載の番組になるそうです。

 田中幸さんご自身も
「初めてのレギュラー番組では、今まで私がスノーボードを通して見てきた世界、そこから広がるライフスタイル、そして日本ならではの四季で遊ぶ自然の魅力を、たくさんのゲストを招き色んな情報を発信していければいいなと思っています。そして、番組のテーマである未来へのバトン。この番組が少しでも未来のアスリートやライフスタイルを変化させるキッカケになってくれたら嬉しいです。ありのままの私の言葉でハッピーに楽しく元気をお届けします!!」
と意気込みを語っています。

 もう少し詳しいところを、いろいろ質問してみました。

ー ラジオ番組をはじめることになった経緯は?

「夏にクライミングや登山を一緒にしてくれている方がFM軽井沢のディレクターで『今度ラジオ局に遊びに来てよ!』と言われたのがキッカケです。四季を通してアウトドアが大好きな私は結婚を機に長野県佐久市へ移り住んだので、浅間山と八ヶ岳連峰の見える佐久市でスノーボードだけではなくアウトドアスポーツを発信していけたらと思いました」

ー 収録は順調ですか?

「ラジオの番組をイキナリもたせて頂けるということで、何もわからず緊張するかとも思いましたが、あまりこの世界を知らないからこそ私らしく私らしい言葉で魅力あるゲストの方とのお話を楽しく発信させていただいています」

ー 気になる第一回目はどんな内容ですか?

「第一回のゲスト(1月31日)はソルトレイクオリンピックハーフパイプ日本代表の橋本通代さん。オリンピックの話、そしてオリンピック後の心境の変化、オリンピックを経験して未来に伝えるための新たな活動など、熱い話を聞く事ができました。そんな魅力あるアスリート、アウトドアな方達の思い入れのある選曲も楽しんでもらえると思います」

ー 最後にひとこと

「【ハッピーラジオ】、ぜひ聴いてくださいね♡ 」

 楽しくて興味深い放送になりそうですね。放送はインターネットでも聴取可能だそうです。FM軽井沢の放送エリア外の方も是非チェックしてみてください。


田中 幸(たなか さち)
スロープスタイルからバックカントリーへフィールドを移し、国内外でのバックカントリー撮影や日本人向けキャンプやツアーを企画・プロデュースする。スノーボードDVD、スノーボードギアのデザイン、アジアでのバックカントリーツアーや雪板を使用したキッズイベントも手がける。多くのスポンサーからの支持を集め、雑誌や映像など各種ビジュアルで活躍中。

<番組概要>
■放送局:FM軽井沢 77.5MHz
■タイトル:『田中幸の Happy Radio』
■放送日時:毎月最終日曜日14:00〜14:55
■出演者:田中幸、成澤泰成
■番組内容:アスリートトーク&ミュージック
※インターネットラジオで聴取可能!
http://fm-karuizawa.co.jp/internet_radio.html

 
 
ライター
渡辺信吾

アウトドア系野良ライター。デザイナー、Webディレクター、コーディネーターとしても活動中。波乗り、雪乗りで一年中真っ黒。 ホームページ「NORA」

line_box_foot