line_box_head

旅心が沸き立つ5分半の4K映像。北欧の景色を、ゆったりとした音楽と共に

(2016.06.28)

カルチャーのTOP

icon

 フィヨルドの夜明け、賑やかな街、満ちていく海、うねる雲海、夜空に踊るオーロラなどなど。僕らがイメージするノルウェーを、4Kの高画質画像で捉えました。

 制作しているのはノルウェーの写真家 Morten Rustad(モルテン・ラスタッド)氏。写真と同時に、自国の美しい風景を高画質映像で捉えているクリエイターです。

 彼の手法はタイムラプスとドリーやクレーンを使った視点移動。美しさを損なうことなくテンポを保つ映像は、デジタル時代のリズム感にはピッタリかもしれません。

ノルウェーと聞いて誰もが想い描くような景色から、思いもかけなかった絶景、そして街とオーロラとを同じ画角に捉えるなど。見たことのなかった風景と、見たかった景色がぎっちり詰め込まれた5分半です。(画像は NORWAY - A Time-Lapse Adventure 4K/Rustad Media からキャプチャ)

 こうして描き出されるのは、ノルウェーのさまざまな風景。岩と水、そして空。北欧ならではの自然が織りなす雄大にして変化に富んだ景観は、またも僕らの旅心を沸き立たせます。あ〜〜、バックパック背負ってこんな所を歩きたいなぁ〜〜〜と切ないほどに願ってしまうことでしょう。

 美しい映像は、ぜひとも4K対応の機器で見てほしいところ。音楽もゆったりと心地よく広がります。高音質なスピーカーセットとの相性も良さそうですね。

■NORWAY - A Time-Lapse Adventure 4K

RUSTAD MEDIA
http://www.rustadmedia.com

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot