• カルチャー

【海外】ダニー・マッカスキル、またもハイレベルすぎる自転車テクニックを披露!「WEE DAY OUT」

2016.10.18 Tue

 みんな大好き、自転車でどこでも走っちゃう超絶テクの持ち主・Danny MacAskill(ダニー・マッカスキル)の新作ムービーが公開になってますよ。

 過去にはこんなにも美しくてすんごい映像も公開されています。
【海外】さりげなさすぎる自転車テクに唖然。「the Ridge」は旅ムービーだ!
http://www.a-kimama.com/culture/2016/05/46076/

 今回はダニーが田舎をツーリングするというシナリオ。なんですが、その途中でやっちゃうことがまぁ、マウンテンバイクでここまでできるの? っていうか、自転車ってこんなことできるの? みたいなことばっかり。自転車に対するイメージも変わりますが、ダニーのテクニック自体が空恐ろしいレベルにあるってことがよくわかります。

 と同時に、やっぱり乗り物って楽しい!って思わせてくれるエキサイティングな作り。細かいことは見てのお楽しみ。エンディングはNG集となっていますが、こけ方ひとつとっても柔らかくてセンスがいい。やっぱ上手い人はそれだけじゃなく、取り囲むことまで上手いんだなぁと思わせてくれます。

Danny MacAskill’s Wee Day Out

「ダニーがどんな休日を過ごしてる知りたくない? エジンバラの農村風景をバックに撮られたこのムービーが、のどかな景色の中で繰り広げられるファンライドと、ユーモア混じりの超ヤバいライディングテクを見せてくれるよ。ダニーが繰り出すのは、これまでに見たことのないようなものばかり。線路に飛び乗ったり、牧草を巨大な一輪車にして見せたり、小屋を乗り越えたかと思うと、水深6フィートの水たまりに消えたり。まぁ、そのほとんどはマウンテンバイクでは不可能って思われてるようなものばかり。そうそう、ダニーのお父さんのピーターも出演してるから見逃さないようにね!」(コメントより 要約)

 RED BULLのサイトでは、メイキングも公開されていますよ。こちらもチェックを。
How does Danny ride the hay bale?(牧草ロールに乗りましょう)
How does he survive the 6ft puddle?(水深6フィートからの脱出)
What is a Case Front Flip, exactly?(あのフリップって何?)
How does Danny land on a single train rail?(レールにジャンプ)

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント