line_box_head

【海外】バックカントリーリゾートでのエキサイティングなスキー。「The Shadow Campaign Inversions」

(2016.11.15)

カルチャーのTOP

icon

 今年は雪の便りがずいぶん早いようです。北海道ではすでにゲレンデが続々とオープンの体勢に入り、本格的なシーズンインを迎えています。本州はまだか!?とみなさんジリジリしている頃ですよね。というわけで、先週に続いてスキーブランド「DPS」の上質なムービーをお楽しみください。

 今回の舞台はカナダ・ブリティッシュコロンビア州にあるボールドフェイス。総面積は32000エーカーという、広すぎて訳が分からなくなりそうなバックカントリーリゾートです(計算すると、おおよそ世田谷区が2個入るサイズ。やっぱり実感はわきませんね)。その全エリアが、雪上車とヘリコプターでアクセスできるバックカントリーパラダイス。ガイドがつけば、どこでも好きなところに行って滑ることができるそうです。

 このよだれが出そうなエリアで、4人のスキーヤーたちがセッション。パウダーの中でバタートリックを楽しみ、ナチュラルヒットで樹に当て込み、落ち系でスピンをしながらの無重力感覚を楽しむという、フリースタイルな一日を過ごしました。

 相変わらずの美しいドローンワークと的を射た編集で、スキーの楽しさとパウダーの高揚感をぐいぐいと押し出してきます。今の時期に見るのは目の毒かも!という気がするくらいのクォリティ。心してご覧くださいませ。

The Shadow Campaign // Inversions from DPS SKIS on Vimeo.

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot