• カルチャー

【海外】あの野外生活実験者・Primitive Technology氏が、すべてを捨ててリスタート!

2017.12.26 Tue

 家も建てたし畑も耕しました。薪も炭も蓄えたし、ついには石器時代から鉄器時代への進化を促す炉の製作にも成功。これからは、より文化的な生活に向かっていくのかと思いきや!

 文明社会からは一切の道具・素材を持ち込まず、ジャングルにあるものだけで生活を支える実験を続けるハンドルネーム「Primitive Technology(プリミティブ・テクノロジー)」。彼はこれまで多くの動画投稿を通じて、その生活を構成する知恵と根気と自然の豊かさをあらわしてきました。

 自然の中ににあるものだけで、ここまで豊かな生活が出来上がるのか。その様子に、Akimamaも羨ましがったり感心したりと、並々ならぬ興味を注いできました。そうして、これからはより文化的な生活に、と思ったいたのに。

 なんとロックなことに、Primitive Technology氏はすべてを捨て去り、イチから全部をやり直すことにしたようです。

 あの、泥の壁の家も、ヤムイモを沢山植えた畑も、すべてを捨てて新しい土地で、まったくのゼロから、すべて手作りでやり直そうというわけです。

 いや〜、こうなると次の展開が楽しみすぎてヤバイです。いったいこの先どうなるのか? まさにPrimitive(=原始的)なブッシュクラフトのセカンドシーズン幕開けと言ったところ。

 今回も字幕をオンにして自動翻訳を選べば、ほぼストーリーは完璧に理解できると思います。氏の新たなる挑戦を見守りたいと思う次第です。

■Primitive Technology: New area starting from scratch

(アイキャッチなど、画像は上記サイトから引用)

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

Muraishi Taro アウトドアライター

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 アウトドアライター、編集者

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 アウトドアライター、編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Keyword

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント