line_box_head

【海外】あの野外生活実験者・Primitive Technology氏が、すべてを捨ててリスタート!

(2017.12.26)

カルチャーのTOP

icon

 家も建てたし畑も耕しました。薪も炭も蓄えたし、ついには石器時代から鉄器時代への進化を促す炉の製作にも成功。これからは、より文化的な生活に向かっていくのかと思いきや!

 文明社会からは一切の道具・素材を持ち込まず、ジャングルにあるものだけで生活を支える実験を続けるハンドルネーム「Primitive Technology(プリミティブ・テクノロジー)」。彼はこれまで多くの動画投稿を通じて、その生活を構成する知恵と根気と自然の豊かさをあらわしてきました。

 自然の中ににあるものだけで、ここまで豊かな生活が出来上がるのか。その様子に、Akimamaも羨ましがったり感心したりと、並々ならぬ興味を注いできました。そうして、これからはより文化的な生活に、と思ったいたのに。

 なんとロックなことに、Primitive Technology氏はすべてを捨て去り、イチから全部をやり直すことにしたようです。

 あの、泥の壁の家も、ヤムイモを沢山植えた畑も、すべてを捨てて新しい土地で、まったくのゼロから、すべて手作りでやり直そうというわけです。

 いや〜、こうなると次の展開が楽しみすぎてヤバイです。いったいこの先どうなるのか? まさにPrimitive(=原始的)なブッシュクラフトのセカンドシーズン幕開けと言ったところ。

 今回も字幕をオンにして自動翻訳を選べば、ほぼストーリーは完璧に理解できると思います。氏の新たなる挑戦を見守りたいと思う次第です。

■Primitive Technology: New area starting from scratch

(アイキャッチなど、画像は上記サイトから引用)

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot