line_box_head

運試しに!あのブランドのアウトドア福袋がすごいらしい。

(2014.01.01)

道具のTOP

icon

画像01
画像02

 新年明けましておめでとうございます。

 お正月と言えばお年玉、初売り、そして福袋。お値打ち以上のアイテムがぎっしり詰まった福袋はまさに日本の宝船。毎年楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか。

 そんな福袋好きのなかで、大きな話題になっているのが、モンベル「ファクトリー・アウトレット福袋」。名前からしてそそられるこの福袋は、毎年発売と同時に売り切れるという人気商品。販売価格1万円ですが、そのなかにはずっと欲しかったあれやこれ、普段は手が出せないあれやこれなどのアイテムが詰まっています。

 たとえば去年の例を挙げると、U.L.サーマラップジャケット、ジオラインタイツ、ステンレスサーモボトル、ハイキングバッグなどなど……、総額2万5千円相当のアイテムが入っていたという報告もありました。福袋は男女別、サイズ別になっているので、せっかく買ったのにサイズが合わないという心配はご無用です。

 個人的に気になるのは、日本では手に入らない海外用モデルも入っている(かもしれない)こと! 海外モデルは、フロントジッパーが大型だったり、ウィンドシェルにピッとジップがついていたり、アースカラー基調のカラーリングだったり……と、日本とは仕様が違います。もし手に入れることができたら、これぞ真のレアアイテムなのです。むふふ〜。

  全国のモンベルストアの今年の初営業日(※仙台港店をのぞく)から発売が始まります。2014年の運試しにトライしてみてはいかがでしょうか。

■商品価格:10,000円
■サイズ:男性用S・M・L・XL/女性用 S・M・L・XL
 ※海外モデルが含まれる場合があります。その際は、海外モデルを日本サイズに換算し、各サイズにあわせて袋詰めされています(例:USサイズ表記でMサイズ → Lサイズの福袋へ)

■全国のモンベルストア一覧はコチラ

■下記店舗は2014年1月2日以降の発売
【1月2日より】
仙台店、仙台港店(※)、仙台泉パークタウン店、マルイ池袋店、リーフみなとみらい店、MARK IS みなとみらい店、名古屋店、新潟万代ラブラ2店、本社ショールーム店、ALBi大阪駅店、うめきた店
※仙台港店は1月1日より営業しておりますが、福袋の販売は1月2日から。
【1月3日より】
南草津店

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot