line_box_head

風よけ、薪ストーブ、あぶり台。さてこれはなんでしょうか?

(2016.02.21)

道具のTOP

icon

 アウトドアライフストア「WILD-1」です。当店のオンラントア最新1ヶ月の売上ランクを発表! 今年は例年に比べ暖かく年越しキャンプをされた方も多いようです。それを反映してか、実際この時期に役立つアイテムが人気でした。

tent-Mark DESIGNS/陣幕

 冬キャンプの風よけで購入されているご様子。タープの横に張ると風よけとしてはもちろんですが、レビューにはペットがほかのサイトに気を取られずムダ吠えが減ったとの声も。焚火をすると分かりますが、背中に反射するものがあると思ったより暖かく感じます。陣幕はプロジェクターのスクリーンにもなりますので、モバイルプロジェクターで映画を見るのもオススメです。

人目や風よけなど、アウトドアでの間仕切りとなる「陣幕」。アイデア次第で使用方法はさまざま

tent-Mark DESIGNS/iron-stove ちび

 冬の定番である「薪ストーブ」が2位にランクイン! 薪ストーブは暖をとるほか、調理に使えたりお湯をつねに沸かしておくのに便利なアイテムです。冬キャンプでつねにお湯があれば、お湯割りはもちろん、洗物にも使え非常に便利です。また当然ながら煙突から煙が出ますので、焚火のように風向きで煙に追いかけられることもなく、煙臭くならないのも利点。スキレットを使ってのオーブン料理もできるので、調理をしながら暖をとる冬キャンプにおすすめのギアですね。

冬キャンプの醍醐味といえば、熱々ジュウジュウのダッチオーブン料理。暖も取れ、調理もでき、1台で一体何役なのだろう?

 そして3つ目の売れ筋アイテムは?!

1 2
 
 
ライター
WILD-1

1984年創業の老舗アウトドアライフストア。仙台〜京都まで東日本を中心に17店舗を展開。豊かなアウトドアライフの実現のため、オリジナルブランドにも力をいれ独自の商品開発を行っている。

line_box_foot