• 道具

家でも山でもオールマイティ★除菌・消臭にはA2ケアで決まり!!

2016.03.27 Sun

登山・アウトドア用品の専門店「好日山荘」で積極的に活動を続ける「おとな女子登山部」の広報担当あややが、関西発信の山用具紹介記事を寄稿してくれまた! 好日山荘で随一の売り上げを誇るグランフロント大阪店であややが見つけた気になる一品とは?
      

 店舗の中で一際目を引くスタイリッシュなデザイン。一見何の商品か分からないが、手に取ると除菌・消臭剤だという。持っているだけで何となく「格好よく見える」のは見栄っ張りの私にとっては重要なファクターです。

次に値段を見る。これもハードルのひとつ。

「え、こんな高いん?」と内心思いましたが、商品紹介を読んでいるとなんだかすばらしい内容だったので山でのウェアの消臭にと思い、50㎖を購入してみました。

さっそく、服にシュッ!!

手ごわい靴の臭いにもシュッ!!

 結論。なかなか優秀です。香りでごまかすのではなく、臭いの元を断ってくれている感じがします。これはめっちゃ気に入りました!

 成分はMA-Tという訳の分からない名前が付いていますが、要するにほぼ水だそうです。詳しくはHPでご確認頂きたいのですが、99.99%精製水でできているというから驚きです。これなら誤って小さい子どもが触れてしまっても安心です。

 アルコールフリーなので肌に触れても問題ないという、まさに半分は優しさで出来ているのではないかというシロモノです。

「あんた匂うで」なんて言って家族や友達に一吹きしても、関西人ならば笑って許してくれるとかくれないとか……。

 売れ筋は家でも気兼ねなく使える300㎖のタイプですが、山には携帯サイズの50㎖が断然お勧めです。女性のポーチの中に難なく入るサイズも嬉しい! 

 またこの時期、特筆すべきは花粉対策としても使えるという点です。なんと花粉を無害化してくれるのです。空気中に散布してもいいし、マスクに直接一吹きすればかなりすっきりするのが感じられました(※個人の感想です)。

 これからあたたかくなり、汗の多くなる季節。ますます大活躍すること間違いなしです。
       
 

■A2Care 50㎖ スプレータイプ
希望小売価格:850円(税抜)
内容成分:MA-T(精製水/99.99% 二酸化炭素/0.01%)
内容量:50㎖
http://www.a2-care.co.jp/

      

おとな女子登山部のホームページはコチラ↓

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント