line_box_head

状況に合わせて特性を変えるクッションを搭載。BROOKS「GHOST 9」

(2016.08.02)

道具のTOP

icon

 Akimama読者の中にも、走るの大好き!という人は多いかと思います。歩くのも滑るのも漕ぐのも全部気持ちいい。けど、やっぱり自分の力だけで身体をスピードに乗せていくのは爽快ですもんね。

 さて、ランニング大国アメリカでトップシェアを得ているBROOKSは、あらゆるレベルのランナーに向けて安全・快適にランニングを楽しめるシューズをリリースしています。今回発売になったのは、軽いジョギングから、4時間台で走りきるフルマラソンまでを視野に入れたライトクッションモデルです。

 

上段のブルー系がメンズモデル、下段がウィメンズモデル。シューレースホールからハトメをなくして素材の柔らかさを引き立て、フィット性をアップ。アッパーには通気性の高いメッシュ素材を使いました。アウトソールのかかと部分に配されているのが「ブルックスDNAクッション」。コンディションに応じて、その衝撃吸収性を変化させる驚きの素材です。

「GHOST 9(ゴースト9)」は圧倒的な軽さと共に、高い衝撃性を備えました。驚くべきクッション性は、独自の衝撃吸収剤「ブルックスDNA」によるもの。この素材は体型、スピード、フォームによって変化する足への衝撃を感知して、自動的に衝撃吸収の特性を変化させるという特徴を備えています。そのため、走っている間も常に最適なクッション性と心地よい反発性を発揮してくれます。

 今回から足幅の広い人にも嬉しいワイドモデルも登場。その軽さと、今までにないダイナミックなクッション性を是非とも味わってみてください。

■GHOST 9
サイズ:メンズ 25.0-29.0cm ウィメンズ 22.0-26.0cm
カラー:メンズ  全2色 、ウィメンズ 全2色
重量:301g(メンズ27cm) オフセット: 12mm
価格:12,000円(税抜き)

公式サイト特設ページ
http://www.brooksrunning.co.jp/special/ghost9/

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot