line_box_head

旧き良きアメリカの香りをまとう、ベアボーンズのランタンに、新たなライナップが登場。

(2020.02.20)

道具のTOP

icon

 キャンプやハイキングはもとより、キッチンまわりやガーデニングなど、毎日の暮らしに彩りを添えてくれる高い質感と、旧き良きアメリカの香り——どこか懐かしいセンスあふれる「ベアボーンズ(BEARBONES)」のラインナップに、ふたつの新商品と定番モデルのニューカラーが加わった。

レイルロードランプLED」は、かつて北米の鉄道員が使用していた合図灯をモチーフにした、クラシカルなデザインが魅力。気泡の入ったガラスのホヤを用いてアンティークな雰囲気を醸しながら、調光可能な暖色系のLEDライトを採用することで、実用性を高めている。置いても吊しても使えるので、キャンプから日常使いにもフィットする逸品。

ミニエジソンランタンLED」はベアボーンズの定番ランタンとして人気の「エジソンペンダントライト」の美しさを踏襲しつつ、電池式に、自立しても使えるデザインを施すことで、アウトドアでの使いやすさをより高めることに成功。USB電源でも使えるので、寝室などの照明としても活躍してくれる。

 そして、人気モデルの「エジソンペンダントライト」には「レッド」モデル、「カッパー」モデルが新登場。最大で5つまで連結して使用できることもあり、キャンプサイトやリビングをシックに彩ってくれるだろう。

 2012年創業と、比較的新しいブランドであるのにも関わらず、ベアボーンズの道具たちにはある種の風格が漂っている。創業者のロバート・ワークマンは長年コンゴのNPO活動など国内外の災害復興支援に携わっており、彼が生み出す道具たちはそうした現場で使うことを前提としている。ベアボーンズの商品が美しさにとどまらず骨太な実力を誇るのは、こうした同社の背景に根ざしている。


レイルロードランプLED
9,680円 カラー/アンティークブロンズ

ミニエジソンランタンLED
4,180円 カラー/レッド、アンティークブロンズ、カッパー

エジソンペンダントライト
4,180円 カラー/アンティークブロンズ、カッパー、レッド

エジソンストリングライトLED(3連タイプ)
8,580円 カラー/アンティークブロンズ、レッド、カッパー

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot