line_box_head

代々木公園で祭! 週末はフリーフェスで楽しもう。

(2014.11.06)

フェスのTOP

icon

画像

代々木公園で開催されるフリーフェス。ライブ、お笑いなど、他のフェスとは違うコンテンツ。

画像02

11月8日9日の週末に開催。楽しむことがメインコンセプトの「祭」。限定で紅白まんじゅうも販売されるそう。

 新島で、毎年夏に開催されているビーチフェス<WAX>。一カ月以上にわたって、新島のビーチを舞台に、さまざまなアーティストが登場する。その<WAX>が今年10年を迎え、同じく10周年を迎えたファッションブランド「JACKSON MATTISSE」とともに、東京・代々木公園でフリーフェスを開催する。それが<祭>。

 10周年の感謝を込めた祭りに集うアーティストたち。他のフェスとは一線を画すラインナップだ。シアターブルックの佐藤タイジ、若旦那、アルコドといったミュージシャンたちに加え、阿波踊りのしのぶ連、お笑いのレイザーラモンや小石田純一なんていう名前もある。ある意味で、いろんなカルチャーが集った祭り(フェス)。フェスのWAXとブランドのJACKSON MATTISSEが、楽しむということだけで共鳴し、今回の祭が動き出したという。

 さあ、東京では、今年最後の野外での祭り(フェス)になるかも。代々木公園は、デング熱での封鎖も解除(最初から封鎖なんて、おかしいのだけど)。みんなで楽しもうじゃないか。


開催日時:11月8日(土)11時〜20時/9日(日)11時〜19時
会場:代々木公園けやき並木通り

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot