line_box_head

11月に入っても、まだキャンプインフェスは続く。岐阜ではDream Land!

(2016.11.02)

フェスのTOP

icon

画像

野外パーティーを10年以上にわたってオーガナイズしてきたspiritual moonとpeaceful caravanがコラボレーションして、Dream Landは開催される。

画像02

バンドとDJが融合した24時間続くオールナイトパーティー。野外で踊れ!

 5年ぶりに開催されたフェス番長ことDACHAMBO主催の野外フェス、HERBESTAが終了した。チケットが発売してすぐにソールドアウトになってしまって、行くことを断念したフェスファンも少なくなかっただろう。そんなフェスファンにもビッグニュース。DACHMABOだけではなく、HERBESTAに出演したCRO-MAGNONやオーストラリアのHayden Hack Trioなどが出演する野外フェスDream Landが、11月第1週の週末に岐阜のキャンプ場で開催される。

「去年今年と日本全国いろいろなフェスをたくさん体感してきました。自分たちの好きなスタイルでパーティーをしたいって思ったのがはじまりですね」と語ってくれたのは、Dream Landのオーガナイザーのひとり、徳永さん。

 会場となるのは岐阜の多治見市にある八曽の里キャンプ場だ。「壁も天井もない場所で、安心して身も心も開放できるような夢のような空間」を目指しているという。

「かぶらない日を選んだら、この時期になってしまったんです…。寒いですが火を囲めるのがうれしいですね。HERBESTAが1週前に来なかったら、もう少し注目されてたのかな(苦笑)。震災や津波で一番大切だったのは、お金や権力なんかじゃなく人との繋がりや優しさだったと感じました。Dream Landはそこに居合わせたすべての人たちが笑い合い、焚き火を囲む2日間限りの小さな音楽村。計り知れない力を持つ音楽を通して、ぐちゃくちゃの頭の中をReset!Refresh!していただけたら 幸いです」と徳永さん。

 500人限定の24時間続くオープンエアパーティー。HERBESTAに勝るとも劣らない深い時間が待っている。

Dream Land

開催日:11月5日(土)〜6日(日)
会場:八曽の里キャンプ場(岐阜県多治見市)
出演:DACHMABO、CRO-MAGNON、Hayden Hack Trio、a-Fank Syndicate、越野竜太、他

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot