line_box_head

フジロックの準備は、渋谷から始まる! レイングッズ豊富なKiUショップへGO!

(2019.06.29) PR

フェスのTOP

icon

雨が楽しくなる! 喜雨スタイルで行こう

 天候の変わりやすい山岳地、苗場で開催されるフジロックは、前夜祭から数えれば、開催期間はじつに5日間にもわたる。とくに夏は午後になると、雨雲が発生しやすく、夕立や雷雨に見舞われることもある。そこで、フジロックを楽しむためには、しっかりとした雨対策が重要だ。

 ブランド名にもなっている「KiU」というのは、漢字で書くと「喜雨」。喜雨とは日照りが続いたあとに降る、恵みや喜びをもたらすの雨という意味で、俳句に使われる夏の季語である。KiUは、昔の人が自然と共存し、雨に恵みと喜びを感じていたように、どんな天気でも、その場を楽しむことをめざした大人の外遊びを応援するブランドだ。

 定番のポンチョやジャケットなどのレインウェアをはじめ、帽子、バッグ、ブーツまで、機能的で可愛いレインアイテムが頭のてっぺんからつま先まで、まさに、もれなくバッチリ揃う。

フェスが楽しくなるKiUショップへ

 今年、フジロックとなじみが深い、渋谷の街にKiUの旗艦店がオープンした。KiUの全ラインナップが揃っているので、フジに行く準備をするなら、ぜひとも立ち寄りたい。フェス通のスタッフもいるので、フジロックゆかりの場所を巡りながら、KiUショップへ、レッツゴー!

スタートは渋谷駅ハチ公前から。

スクランブルを渡り、

第1弾アーティスト発表のあったMODI前へ。

MODIからタワレコ渋谷店で出演者CDチェックをしたら、

ガードをくぐり宮下公園へ、

横断歩道を渡ればゴール。

KiU フラッグシップショップ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-16 越一ビル1F
「明治神宮前〈原宿〉駅」徒歩9分 / 「渋谷駅」徒歩9分
営業時間 11:00 ~ 20:00  TEL 03-5962-7085
http://kiu-worldparty.jp

KiUプロジェクト

 天気という自然現象と真剣に向き合ってきたKiUでは、有料ショッピングバッグをショッパーとして使用。代金を自然災害からの復興支援金として寄付をするCSR活動を積極的に展開している。

1 2
 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot