line_box_head

本日発売!『キャンプの肉料理』。これでお肉料理は失敗しない

(2016.04.26)

ごはんのTOP

icon

本サイトAkimamaでも連載している、フードコーディネーターの蓮池陽子さん著『仕込んでいくから失敗しない66のレシピ キャンプの肉料理』が、本日4月26日発売です。


事前に自宅で仕込んでいく、というのがこの本のポイントです。仕込むといっても、難しいことはナシ!蓮池さんが伝授してくれるレシピは、どれもスーパーで手に入る食材をまぜまぜして、お肉とご対面。どれもすぐやってみたくなるものばかりです。キャンプ料理って、本来は簡単でおいしいものですもんね。

そして、ジビエのページもあるところが、なんともアウトドア派の蓮池さんらしい…。おいしいものを求めて、日夜研究されているひとつの形がこちらの本となりました。ゴールデンウィーク直前、キャンプの予定をしているみなさん、この本でこっそり仕込んでおきましょう。

Akimamaイチオシ!

『仕込んでいくから失敗しない66のレシピ キャンプの肉料理』 蓮池陽子著(オークラ出版)
・ページ 80P
・形態 ムック
・価格 1000円+税
・販売 全国の書店、ネット書店

著者紹介 蓮池陽子(はすいけ・ようこ)
フードコーディーネーター。都内ビストロ勤務を経て、料理・製菓講師に。その後アウトドアでの料理や、山菜など自ら採取をする中で、おいしい物と豊かな自然が密接な関係にあると開眼。「食」のストーリーを追い求め、登山や釣りなど本格的なアウトドア活動も行なっている。

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot