line_box_head

それは長距離を歩く決意の証。大型バックパック特設サイトOPEN!

(2014.06.04)

アウトドアのTOP

icon

画像

1980年前後のスナップ。当時バックパッキングを楽しむ人たちに愛用されていたモデルとは

 いま大いに注目を集めているロングトレイルや縦走など、衣食住のすべてを背負って長距離を歩くムーブメントがアウトドア界に到来しています。実際、登山用具店やアウトドアショップでも、そういったシーンに欠かすことができない「大型バックパック」の問い合わせや購入が急速に増えているそう。

 そんな流れのなか、Akimamaでは本日、バックパックブランド「GREGORY」の大型モデル特設サイト「ALL IS FITTING」をオープンしました!

 これから段階的にGREGORYの大型パックにまつわるさまざまな情報をアップしていく予定ですが、第一弾となる今回はブランド創設者であり、バックパック界の巨匠として名品を生み出し続けてきたウェイン・グレゴリーが語るブランドの誕生秘話がお目見え。ウェインがなにを目指し、現在私たちが愛用する多くの優れたパックを作るに至ったのか……といった歴史に触れる回となっています。

 今後はフィッティングの哲学や解説、同社のモデルを愛用する著名人のインタビュー、スペシャルキャンペーン情報などなど、みなさんの驚く内容でさまざまなコンテンツを随時アップ。現在も執筆を担当するライターが推敲に推敲を重ね、ぺージ製作が着々と進んでいます。

 みなさま、どうぞお楽しみに!

 GREGORY 大型バックパック特設サイト
ALL IS FITTING」はコチラから!

 

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot