line_box_head

秋を感じにソトで遊ぼう! tokyo picnic、立川で開催。入場も無料

(2014.11.08)

アウトドアのTOP

icon

画像

立川駅から、会場のみどりの文化ゾーンまで歩いて10分くらい。芝生が拡がる気持ちいいエリア。

画像02

手作りのクラフトを中心に、多くの出店が並ぶ。ワークショップで手作りにチャレンジ。

画像03

現在、ピクニッカーズ(ボランティア)を募集中。スタッフとして参加すれば、さらに思い出深い秋の一日になること間違いありません。

 紅葉前線は、山から里、そして関東の都市にも、少しずつ降りてきています。晩秋というほど寒くはない、現在の東京。天気も安定しているので、ピクニックに最適な時季と言えるかもしれません。

 東京・立川の昭和記念公園で開催されるのが<tokyo picnic>.。「ソトで遊ぼう」をテーマに、手作りアクセサリーなどのクラフトショップや、手軽にできるワークショップ、地球のことを教えてくれるNPO/NGOなどが一堂に会する秋のピクニック。野外フェスなでの人気のソト飯も登場すします。

 太陽の下で、自然を感じながら、一日を満喫する。遠くへ出掛けなくても、近くの公園で「ソト」を感じる。「ソトで出会って、ソトで遊んで、ソトで話して、ソトで食べて、ソトで楽しむ」。家のなかにいては感じられない気持ちよさが、ソトには待っているます。入場は無料。気軽に秋を感じにピクニックへ。

tokyo picnic 2014
会場:立川市昭和記念公園みどりの文化ゾーン
開催日時:11月15日(土)16日 10時〜17時

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot