line_box_head

【朗報】6月1日から、モンベルのポイント加算率がアップ!!

(2015.06.02)

アウトドアのTOP

icon

画像

ステータスに応じてポイントの加算率は異なりますが、6月1日からすべてのステータスで加算率が2%アップしました。プラチナになると、消費税分サービスって感覚ですね。なお、M.O.C.イベントや保険、飲食などは従来通りの加算率です。

画像02

加入年数によってステータスは変化します。継続には年会費が必要ですが、ステータスが上がってポイント加算率が上がっていくことや、さまざまな優待特典であっという間に元は取れてしまいます。

 予想のはるか上をいく展開でした。実は昨日、6月1日からモンベルクラブ・メンバーズカードのポイント加算率が「アップ」しています。ええ、間違いではありません。「アップ」です。

 モンベルクラブのポイントはお買い物100円ごとに5〜9ポイントが加算され、1ポイント=1円として利用できます。加算率はモンベルクラブに加入している年数によって決まる「ステータス」によります。入会直後のステータスはブルー。翌年にはシルバーになり、5年でゴールド、10年でプラチナ、20年以上はダイヤモンドと成長。そのステータスごとにポイント加算率が決められているわけです。たとえばブルーの場合、5月までのポイント加算率は3%でした。

 それが6月1日からは、すべてのステージで加算率は一律2%アップ。つまり、ブルーはのっけから5%。これまで加入20年をへて辿り着いていたダイヤモンドの7%!という加算率にも、わずか5年で到達できることになったわけです。

 実は先日、モンベルグループの辰野代表とお話しさせていただく機会があり、その際にもポイント加算率アップのお話しをうかがいました。このご時世に加算率アップの理由を伺ったところ。
「おかげさまでモンベルは40周年を迎えました。まずみなさんに感謝の気持ちを伝えたい。それが第一です。あとは東日本大震災だけでなく、先日のネパールの地震の義援金として、このポイントを使ってくださる方が多いんです。そういう高い志にお応えできるなら、ここは思い切ってやろうということになりました」
とのことでした。

 入会したその日からポイント加算。しかもいきなり5%から! というわけで、ちょっと見逃せないこの動き。お買い物して、受け取ったレシートでポイントを見てニンマリしちゃってください。

 

モンベルクラブの特典など詳しくはこちらへ
モンベル
http://www.montbell.jp/

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot