• カルチャー

旅心が沸き立つ5分半の4K映像。北欧の景色を、ゆったりとした音楽と共に

2016.06.28 Tue

 フィヨルドの夜明け、賑やかな街、満ちていく海、うねる雲海、夜空に踊るオーロラなどなど。僕らがイメージするノルウェーを、4Kの高画質画像で捉えました。

 制作しているのはノルウェーの写真家 Morten Rustad(モルテン・ラスタッド)氏。写真と同時に、自国の美しい風景を高画質映像で捉えているクリエイターです。

 彼の手法はタイムラプスとドリーやクレーンを使った視点移動。美しさを損なうことなくテンポを保つ映像は、デジタル時代のリズム感にはピッタリかもしれません。

ノルウェーと聞いて誰もが想い描くような景色から、思いもかけなかった絶景、そして街とオーロラとを同じ画角に捉えるなど。見たことのなかった風景と、見たかった景色がぎっちり詰め込まれた5分半です。(画像は NORWAY - A Time-Lapse Adventure 4K/Rustad Media からキャプチャ)

 こうして描き出されるのは、ノルウェーのさまざまな風景。岩と水、そして空。北欧ならではの自然が織りなす雄大にして変化に富んだ景観は、またも僕らの旅心を沸き立たせます。あ〜〜、バックパック背負ってこんな所を歩きたいなぁ〜〜〜と切ないほどに願ってしまうことでしょう。

 美しい映像は、ぜひとも4K対応の機器で見てほしいところ。音楽もゆったりと心地よく広がります。高音質なスピーカーセットとの相性も良さそうですね。

■NORWAY - A Time-Lapse Adventure 4K

RUSTAD MEDIA
http://www.rustadmedia.com

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント