• カルチャー

水着ギャルに一番人気だった曲とは!?

2016.10.11 Tue

野外選曲家・河合桂馬の実戦主義選曲録 其の七  DJ GREGORY「DAMELO」

 
 水着ギャルが狂喜乱舞する、パラダイスでDJをしてきました。

「GREENROOM CAMP 2016」

 9月3日から4日に千葉県の根本マリンキャンプ場で開催され、今年で6回目を迎えたこのフェスに初参戦してきました!

 以前から気になっていたフェスで、今回DJ出演というオファーをいただき、テンションMAX!!!だってあーた、ビーチフェスですよ!ビーチフェスといったら水着ギャルですよ!テンション上がらないわけないじゃないですか!

 ということで、オファーをもらってから来たるべき有事に備えてカラダを鍛えてモテようという思いとは裏腹に、脇腹に一層の贅肉をたくわえたかたちで当日を迎えました。

 なんていうことでしょう。

 サーフィン、カヤック、スラックライン、ヨガなどなど、盛りだくさんのビーチアクティビティーで水着姿のうら若き乙女たちがはしゃいでいるじゃないですか!
 天国かよ!!

 そんな天国でのわたしのDJは、1日目のお昼と、2日目のラストでした。

 DJプレイ中というのは、いかに多くのお客さんが踊ってくれるかということを意識して、フロアの状況をみながら、その時のお客さんの曲の好みを探っていきます。アップテンポなのか、スローテンポなのか、歌ものなのかミニマルなのか。などなど。

 それに加えて、自分のプレイ時間のなかで起承転結を意識して選曲をしていきます。大人のDJってのは、ただひたすらアゲればいいってもんじゃないんでっせ!!
 ただひらすらアゲてしまうDJというのを、料理の世界に置き換えると、
   〜本日のMENU〜
  前菜:近江牛のステーキ
  サラダ:神戸牛のステーキ
  スープ:米沢牛のステーキ
 メインディッシュ:松坂牛のステーキ
  デザート:イベリコ豚のステーキ
 みたいなフルコースメニューを出すシェフみたいなもんです。メインディッシュのありがたみが全然ない訳です。

 てなことを踏まえて、今回のわたしのDJプレイの中で、水着ギャルが一番踊ってくれていたメインディッシュはこの曲でした!

 DJ GREGORY「DAMELO」

 イベントの最後だった2日目のDJも、沢山のお客さんが踊ってくれて、なんと2日目では史上初だというアンコールまでいただきました。アンコールにお答えしてお出ししたデザートはテッパンのこの曲でした(この連載の其の三で紹介しております)!

 次回は、しっかりとカラダを仕上げてのぞみたいと思います(涙)。
 

文=河合桂馬 http://keimakawai.com

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント