• アクティビティ

アウトドアのお宝ザクザク。チャンスはあと10日!!

2015.01.20 Tue

宮川 哲 編集者

 今年の元日から開始しているAkimama恒例のお年玉企画「おしえてみんなのアウトドア2015」ですが、そろそろ締め切りが近づいて来ましたよ〜。応募期間は、1月30日の金曜日まで。もうご応募はいただいていますか? すでにご応募いただいた方には、ペコリ。ありがとうございます!! 近づいて来た当選発表(当選者のみなさまにはメールにてご連絡を致します)をお楽しみに。

 このプレゼント&アンケート企画を通して、読者のみなさんとの距離をググッと近づけたいとAkimama編集部一同思っています。これから応募の方は、Akimamaにこんな企画があったらいいのに! Akimamaのここはよくない!! なんて、生の声をぜひともお聞かせくださいね。

 そうそう、せっかくなのでズラリと並んだプレゼントから、お得情報を少しご紹介しちゃいましょう。どれもこれも注目のアイテムですが……。
 
 やっぱりMEはのシュラフはカッコいいな、と思う。

 アウトドア好きには根強い人気のあるMEのギア。MEとは、Mountain Equipmentの略称です。裏原宿にあるアウトドア用具の専門店、ノルブリンカ(MEの商品がたくさん!!)にわざわざ、買い求めに行くファンも多いのでは? 

 MEはデザインのよさも然ることながら、アルパインの世界で50年以上の信頼を築いて来たUKブランドです。いまでは数多くの山のウェアを扱っているMEですが、もともとシュラフとダウンスーツをつくってきたブランドだって知ってました?

 ボックスウォール構造などのバッフルの工夫や、ダウンのロフトを最大限に引き出すアイデアなどは、1961年の創設当初から培われて来た技術。MEのダウンがいいと言われる理由は、そんなブランド背景にもあるのです。

 で、今回のMEからのうれしいプレゼントは、ヘリウム800というライトウェイトなダウンシュラフです。軽量で小さくパッキングできるので、本気で山に登っている人には、実用性の高いオススメのモデル。マイナス4度前後が快適に使用できる温度域なので、あこがれの雪上キャンプにも使えます。でもプレゼントは1名のみなので、競争率高そうですが。

 もうひとつ注目したいのは、モンベルのコスミックパーカかな。

 このジャケット、肌触りの柔らかなソフトシェルなのに、防水性も透湿性も完璧。モンベルのオリジナル素材、ドライテックを使っているんですね。すべての縫い目に防水処理を施しているらしく、完成度もかなり高いです。今シーズンの冬もまっただ中、バリッと当てて、雪山でも行きたいものです。

 プレゼントのカラーは、まぶしいホットレッド。ユニセックスモデルなので、たくましい男性も麗しい女性も、ぜひぜひご応募くださいね。

 このほかにも紹介したいアイテムは山ほど(全30アイテム!!)あります。でも、少しずつ少しずつ。出し惜しみしつつも、あと10日。できるかぎりの紹介は続けていきますよ〜。

 ということで、Akimama恒例お年玉企画「おしえてみんなのアウトドア2015」を、みなさまよろしくお願いします! 


 

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント